※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で、母乳の後にミルクを60〜80ml足すという形で授乳してたので…

混合育児で、母乳の後にミルクを60〜80ml足す
という形で授乳してたのですが
ここ最近30.40mlしか飲まないことが増えました。
しかも30分くらい格闘してこの量です。
飲む時は80mlでも10分以内に飲んだりするのに…
そして夜通し寝るようにもなり
確実にミルクの飲む量が減りました😢
体重の増えは問題ないし排泄もあるから心配しなくてもいいんですかね、、??
この量でも3時間持ったりもするし、本人はこの量で満足なのか、、
この月齢はまだ反射で飲むとかって聞くのに
全然飲んでくれなくて悩みです、、

コメント

ママリ初心者

単純に母乳で足りるようになってきたのではないでしょうか?体重も排泄も問題ないなら、徐々に自分の体に必要な量がわかるようになってきただけなのかなと思いました!欲しがらないならミルクやめちゃっていい気がしますが混合希望ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    母乳も5分5分とかだったりなのでそんなに出てるのかな?って思ってました😢
    一応は混合希望です…!!

• 3時間前
はじめてのチタタプ🔰

お疲れ様です。
私も最初は混合のつもりでしたが、母乳がよく出て軌道に乗ってきたので、ミルクが減ってほぼ完母になってました。

上の方がおっしゃるように、母乳分泌が活発になってきたのではないでしょうか?

心配であれば母乳外来や、ショッピングモールの体重計を使って、授乳前後で体重測定されてもよいかもしれませんね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1回母乳量測定するのがいいですよね✨
    授乳クッションがないと授乳が苦手なもので、ショッピングモールなどでの測定悩んでましたが行ってみます!

• 3時間前
  • はじめてのチタタプ🔰

はじめてのチタタプ🔰

リュックや、上着をクッション代わりにしたりして、平日であれば人少ないので、たまにやってました😂
    ぜひ、おためしを♡

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってみます✊🏻✨

• 2時間前