※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どっちもどっちですか?今日旦那は結婚式に参列します。朝のうちに自営業…

どっちもどっちですか?

今日旦那は結婚式に参列します。
朝のうちに自営業の仕事が少しあったので私もお手伝いをお願いされており、8時に家を出る予定だったので自分と子どもの準備をしていました。
旦那は昨晩仕事の付き合いの飲み会で帰宅は深夜、私が子ども2人相手にバタバタしていても、何度起こしても二度寝を繰り返し起きず、結局出発は9時になりました。

仕事も終わり、私は買い物に行きたかったのでお店に寄り、旦那は先に帰宅しました。(車2台で行ってました)
旦那がお風呂に入ると子どもは2人ともお風呂のドアを開けて私が怒られるので子どもを止めておく必要があります。
なので買い物をしている間にお風呂を済ませておいてくれるだろうと思っていましたが帰宅するとケータイ見てゴロゴロ。
出発前に洗濯を回していると話していたのに干しておいてもくれず。
なんなら「冷蔵庫にピザあるじゃん。温めてよ」と。
小言を言いながらも温めてあげ、ようやく洗濯物を干そうと思ったら「ピザ切ってないの?そのくらい温める前に切っとけよ」

もうイライラがMAXになり、
「そのくらいって言うなら自分でやってよ。大体何でお風呂入ってないわけ?お風呂の間私が子ども止めとかないといけないじゃん!それにこっちは仕事手伝ったんだから洗濯物くらい干しててくれてもいいじゃん!何でなにもしてくれないの?」とキレました。

モラハラ気質があるので「偉そうに文句言うな。俺に何の文句があるんだ」と言いながら自分でピザを切ってましたが、洗濯物を干し終わって見るとピザは子どもと一緒に完食。
「私の分はないの?」と聞くと「今から食べるってときに干すからだろ。協調性ないやつの為に残すわけないじゃん」と。

その後も結婚式の準備はあれ出してこれ出してと。革靴出してと言われたので用意すると「何で黒なんだよ。そんなの履いてくわけないだろバカか。」
とか言って結局履きたい靴がなかったみたいで「やっぱ黒もっかい出して」

もうイライラしかしないんですが私が怒ったら「偉そうにするな」と言われるほど私の立場(専業主婦)は下ですか?
旦那が私に怒れる要素ありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんはわがまますぎます。
しかも、言葉がひどすぎます。
私は絶対ママさんの味方ですよ。