※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。床に寝かせる際のホコリや温風、他の選択肢について相談です。暖房を工夫して床で寝かせても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの寝床について

8ヶ月妊婦です。
12月に赤ちゃんが生まれる予定ですが、昼間の赤ちゃんを寝かせる場所に迷っています。

リビングの絨毯の上にベビー布団を置いて寝かせようと思っていたのですが、床に寝かせると、ホコリの影響と、北海道の冬なのでストーブ(添付写真のもの)の温風が直接当たってしまうのが良くないのでは?と心配になってきました。

ソファの上も硬さや転落の心配があったり、ハイローチェアも長時間の使用は推奨されていないようなのでどうしたらいいか迷っています。

暖房はファンの向きを自分で調整出来るので、それで赤ちゃんに直接温風が当たらないようにして、ホコリもなるべく頻回に掃除をすれば、床で寝かせても大丈夫でしょうか?

皆さん昼間はどうやって赤ちゃんを寝かせていますか?

コメント

アマアマ

直接風が当たらないようにして掃除もすれば床でもいいと思います!

私はハイローチェアでした!
メインで使っていたわけじゃなかったので1〜2時間くらいは普通に寝かせてました😉

• ぴ

コメントありがとうございます🙇‍♂️🤍

ハイローチェア、移動もできるしあったらきっと便利ですよね🥺
    ちなみにハイローチェアに乗せていない時間はどうされてましたか?🥺

• 19時間前
  • アマアマ

アマアマ

なんやかんや抱っこしてたり
    授乳してたりオムツ替え(プレイマット)でそれ以外はほぼハイローでした🤔
    生後1〜2ヶ月くらいからは
    泣かずに起きてる時間もあったので
    よくプレイマットに仰向けにして遊んでました!

• 19時間前
  • ぴ

ありがとうございます!
    プレイマットとハイローも、調べてみたいと思いました🥺
    すごく参考になりました🙇‍♂️

• 13時間前