※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

小3の息子は勉強が嫌いだわたしは割と褒められたいタイプの子どもだった…

小3の息子は勉強が嫌いだ
わたしは割と褒められたいタイプの子どもだったから勉強とか宿題は頑張ってやっていたから、ダラダラといつまでもやらない息子にイライラしてしまう。

でも旦那は違う。
自分も勉強が嫌いだったから気持ちが分かるのもあるし、何より性格が穏やかでのんびりしている。
今やりなさい!タイプの私と違って、◯◯時になったらやってね!ってタイプ。それまではご自由にと。

そして息子が宿題に躓くとイライラするわけでも怒るわけでも無く、笑いに変えながらメモに色々書いて教える。
難しいのやってんねー!と息子のプライドを傷つけないようにやっている。

だらしない旦那にイライラする事多いけど、息子へのこの態度は見習う点が多い。
旦那の穏やかな性格のおかげで、息子もマイペースで穏やかで優しい子に育っている。
私一人なら、人の顔色を伺う子になっていたと思う。

私の親も言う。パパに感謝だね、本当に優しくてありがたいと。
イライラする事多いけど、この人と結婚して良かったな…と思う日曜日。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

パパも素敵ですが、それを認めて尊重する貴方も素敵だと思います。