※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

お菓子の袋、ゼリーの蓋、ペットボトルのキャップなどっていつ頃から自…

お菓子の袋、ゼリーの蓋、ペットボトルのキャップなどっていつ頃から自分で開けさせていますか?

年長の娘、過保護に育てすぎたせいか、自分で開けようとせずに「開けて」と言います😂
「自分で開けてごらん」と言うと開けられることもありますが、周りのお友達よりも開けるのが苦手なような…

次女にはまず自分で頑張るようになってほしいです…

勝手にお菓子の袋は自分で開けていたことはあるので、頑張れば開けられるみたいです😂(ばら撒く可能性あり)
いつから「自分で開けてごらん」と袋のまま渡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中さんです。自分で手を使うように、極力やらせていますが、ゼリーやペットボトルは難しいです。一度開けたペットボトルの蓋なら開けられますが。ヨーグルトの蓋やおかしの袋は比較的開けやすいので、それらから自分でできるように促したら良いかと思います。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

次女も開けやすそうなものは自分で開けさせてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 4時間前
はじめてのママリ

1歳から渡してやらせてました😅💦1歳児でも何回か開けれた事ありましたよ。

自分の事は自分で基本させてます。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

1歳でもできるのですね!
    ありがとうございます😊

• 4時間前
はじめてのママリ

1歳半ぐらいから、ペットボトルの蓋とお菓子の袋は開けたがるのでやらせています。
2歳になったばかりですが、お菓子の袋は力がないので開けられませんが(開ける素振りだけします)、ペットボトルの蓋は開けられます。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ペットボトル開けられるのですね!
    させてみます😊
    コメントありがとうございます✨

• 4時間前