※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn ◎
子育て・グッズ

混合育児について悩んでいます。授乳に時間がかかり、外出も気が重い状況です。同じような経験をされた方いますか?

混合育児の方お話聞かせて下さい(*_*)
また混合→完母
混合→ミルクになった方も教えて下さい

私は現在直母20分(10分ずつ)毎回
測ってもらうと60.70です。
そのあとミルク60ccで飲むだけ
飲んでもらいトータル40〜1時間
授乳にかかります。娘もちょこちょこ
飲み、泣きながら哺乳瓶なので時間が
かかります。

この前ミルクだけでやってみましたが
やはり40分かかりました(*_*)

哺乳瓶は母乳実感Sサイズを使用してます。

母乳だけだとほとんどくわえてるだけ、
置くと起きてくっつけるとまたくわえるだけ
を繰り返しています。泣

授乳だけで今精一杯な状況です。
本当に面倒臭い😢💦外出も気がめいって
する気になれません。こんな状況の方いますか?

コメント

まなてぃー

私もほとんど同じような状況です。混合で母乳各10分ずつからミルク100mlやってます。哺乳瓶は母乳相談室を使っています。最近やっと100mlを15分以内で飲みきれるようになったので、授乳時間が短くなりましたが、ついこないだまではもっと時間がかかっていて、めんどくさかったです。なのでmnさんの気持ちめっちゃわかります❗特に夜中はこんなけ時間かかるときついですよね…。

母乳外来で相談したところ、哺乳瓶の蓋をおもっきり閉めてない❓って言われて、今までは漏れたらあかんと思ってギューって閉めてたのですが、それがあかんかったみたいです。陰圧になってしまうみたいです。哺乳瓶の蓋を軽く閉める(もちろん漏れない程度)だけで、劇的に早く飲めるようになったので、よかったら1度試してみてください❗お互い頑張りましょう★

  • mn ◎

    mn ◎

    お返事ありがとうございます^^◎
    同じ状況の方がいてくださり
    嬉しいです!1時間近くかかってたんですね
    辛いですよね😢夜中なんて気持ちが
    鬱々します。飲んだ後は寝てくれますか?
    又、外出先ではどんな風に対応してますか?

    哺乳瓶の蓋思い切りしめてました!!
    早速午後の授乳から試してみます^^
    いい情報ありがとうございました😊💕
    お互い適度に無理せず頑張りましょう(^.^)♩

    • 4月26日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    幸いなことに飲んだあとはご機嫌だったり、夜中はすぐに寝てくれるのでそれだけは助かっています😃🎵
    外出先ではミルクだけにしています。おっぱいもやってたら時間がかかりすぎてしまうので😅ミルクだけならどこでもあげれるし、楽チンと思っています😁荷物は増えますけどね😅

    • 4月26日
  • mn ◎

    mn ◎

    私もそうです!ご機嫌であんまり
    グズグズはしないです◎それだけは
    救いですよね!!☺💕
    確かに外出先ではミルクだけにした方が
    楽ですよね!!ミルクだけだと160飲みますか?!💡

    • 4月26日
かぼす

うちも全く同じ状況です!
飲ませる時間やミルクの量、かかる時間も全く同じです 笑
夜中の1時間はほんとに貴重ですよね(;o;)
なんとか飲んでもらおうと刺激を与えてるのですが、最初だけコクコク飲んですぐにハム、ハム…みたいな感じになります💦
うちも母乳実感使ってて、なぜかSサイズだと拒否されるのでSSであげてます(^-^;

解決策とかわかればいいのですが…すみません💦

  • mn ◎

    mn ◎

    お返事ありがとうございます^^◎
    全く一緒の方がいて嬉しいです💕
    貴重ですし寝なかった時なんてもう
    疲れる疲れる😰💦
    わかります!すぐハムハムになります。
    女の子って割とそうなんですかね?
    娘はちょこちょこ飲みなんだなって
    割り切るしかないんだろうけど。泣
    SSであげてるんですね。私はMも試し
    ましたがむせてダメでした(*_*)

    いえいえ、そんな💦
    同じ方がいると励みになるしもっと
    お話したいです♡
    1ヶ月だと月齢進むと早くなるかも
    しれないですね👶💕
    私なんてもう3ヶ月目入るのにこれです。泣

    • 4月26日
  • かぼす

    かぼす

    お返事ありがとうございます(^^)
    他の方への返信も拝見しましたが、状況がほんとに全く同じです💦
    おっぱい全然出ないわけじゃないんですが、夜間の頻回が辛くてまだ私のおっぱいが軌道に乗ってないんですよね💧それでついミルクに頼ってる感じです😅娘の1ヶ月検診の時に体重の伸びが悪かったのもあります。一応正常範囲内ではあるのですが(><)
    実際母乳が足りてるのかもわからない、娘もちまちましか飲んでくれない、でも夜は眠いので頻回はできない…
    ほんとにだめ母だなぁと毎日悩んでます💦
    近所に同じ月齢の女の子がいるんですが、その子はメチャクチャごくごく飲みます!ママも母乳がたくさんでるみたいなので…うらやましいです😅

    出来れば完母になりたいのですが、夜は私もできるだけ寝たいし、そうなると難しいのかなって思ってます💧

    • 4月26日
  • mn ◎

    mn ◎

    こちらこそありがとうございます^^◎
    状況全く一緒の方がいてくださると
    自分1人じゃないって思えます!!✨
    だって私達半分は出てますもんね?!
    わかります。頻回授乳に耐えきれなそうで
    私もミルクを足さないと体重厳しいので
    ミルクは続けなきゃかなと😰💦
    そうですよね、母乳もその日によって
    きっと量だって違いますもんね。
    私も自分がだめな母親だなとつくづく
    思います。泣
    ゴクゴク飲む子も母乳だけでいけるママ
    さんもうらやましいですよね😢💕

    わかります。私も全く一緒です!!
    寝たいですよね!授乳後はお子さんは
    ご機嫌ですか?!👶

    • 4月26日
  • かぼす

    かぼす

    そうですね、母乳+ミルクの後は機嫌な時の方が多いです(^^)そう思うとやっぱりミルクを足さないとだめなのかな~って感じです(^-^;
    うちは今週の金曜で2ヶ月になりますが、ごくごく飲んでくれるのはまだまだ先なのかなぁ…わからないですね(><)

    私の出産した産院が母乳神!ミルクは悪!みたいな産院で、今の状況を相談できないのも辛いです😢なので1ヶ月検診以降体重も測ってませんし、混合のミルクの量も自己流なんです💧
    mnさんは産院から指導を受けてこの量ですか?(^^)1日にミルク何回くらい足してますか?(^^)
    私は夜は母乳+ミルク60ml、昼間は足りなそうだな~と思ったら40~60mlあげてる感じミルクを足す回数は日に3,4回くらいです(^^)

    • 4月26日
  • mn ◎

    mn ◎

    やっぱりそうですか!機嫌見る限り
    足さなきゃだな〜と思いますよね^^◎
    最近は母乳と哺乳瓶の違いがわかるのか
    哺乳瓶ギャン泣きでこっちが泣きたくなる
    時があります(*_*)
    まだまだ地道にこのスタイル続けなきゃ
    ですね!我が子はこのままかもしれないし
    とか考えちゃいます。笑

    うわ、産院辛すぎますね😰💦
    今の時代母乳でもミルクでも変わらない
    と思います。ミルクが悪いわけじゃないし
    地域で体重測定とかしてくれませんか?!
    私の地域は保健福祉センターに予約すれば
    無料で体重測定、母乳状況など見てくれる
    助産師さんがいます♡
    でもミルク足りてて寝てるなら自己流で
    いいんじゃないですかね?
    私はミルク毎回の授乳に60足してだいたい
    40か60まで飲んでもらって5、6回です。
    昼間母乳だけのときは頻回授乳ですか?👀

    • 4月26日
  • かぼす

    かぼす

    昼間はだいたい2時間おきにあげてます(^^)ミルク足すと3時間空けるかなって感じです🎵
    以前は1時間とかでもあげてたんですが、市の福祉課の方に相談したら2,3時間空けるようにしたらママも楽だしおっぱいも出やすくなるよ!って言われて、それから実践してるんですが効果については??です(^-^;
    うちの子夜は3,4時間ほどまとめて寝てくれるので1日の授乳回数が6,7回になってしまって…いいのかなぁ~??と色々迷走してます(><)

    mnさんの地域は良いところですね!!私もさっそく調べてみます(#^.^#)体重わからないと足りてるかどうか全くわからないですしね💧一応おしっこは1日8回以上出てるんですが、うんちは隔日くらいなので少し心配なんです💧

    • 4月26日
  • mn ◎

    mn ◎

    母乳飲んだら寝てくれるんですね^^◎
    十分飲めてる証拠ですよ〜!
    2、3時間起きがいいんですね!効果は
    わからないけど福祉課の方が言うなら
    って感じですよね^_^
    私の娘も4〜5時間は寝てくれます♡!
    私も5.6回多くて7回ですよ!!
    お腹減ったら泣くしペースに合わせて
    あげれればいいかなと思ってます。

    多分どこの地域もあると思います!
    市役所で案内されませんでしたか?!💡
    おしっこ8回以上できてるなら大丈夫
    ですよ^^♩
    私うんちは毎日綿棒浣腸して出して
    あげてます✨

    ついに娘が午後から哺乳瓶を私に
    抱っこされながら無理になりました。笑
    バウンサーに乗せて飲ませたら
    飲みました。もうお手上げです。笑

    • 4月26日
  • かぼす

    かぼす

    里帰り出産なんでこちらの市役所には一度も行ってないんです💦電話でさっそく聞いてみます!ありがとうございます😍✨

    お子さんついに拒否っちゃいましたか?😨
    角度の問題とかですかね…?
    うちの子も最近哺乳瓶舌で押し返したりしますよ(><)
    お願いだから早く飲んで寝てー💦って思ってしまいます💧
    今って母乳のあとミルクあげました?母乳足りててお腹いっぱいってことはないですかね…?(><)

    • 4月26日
  • mn ◎

    mn ◎

    そうなんですね!電話してみて下さい✨
    きっと支援ありますよ^^◎

    角度や抱っこの仕方を変えてみたら
    飲んでくれました。が、また今日
    泣き出してしまって不安です😰💦
    舌で押し返したりやっぱりあるんですね!
    わかります。私もそればっかり思って
    しまって寝てくれるとついつい安心
    してしまいます。笑
    1日ほとんど寝てる子です👶起こして
    遊んであげた方がいいんですかね?!
    母乳のあとにミルクあげてます!◎
    毎回計測行くとだいたい60しか出て
    ないのでお腹いっぱいなわけは多分
    ないんですよ(*_*)

    • 4月27日
  • かぼす

    かぼす

    市の福祉課に確認したらさっそく明日2ヶ月検診に来てもらえることになりました!mnさんのお陰です!ありがとうございます😍♥

    哺乳瓶拒否だと困りますよね😨こっちはおっぱいじゃ足りないからあげたいのに!あなたのためなのよ~お願い~😭😭って思いながらいつもあげてます💧💧うちは日に日に飲んでくれなくなってます😰私も色々試してみます!💦
    もしかするとお互い強制的に完母に移行せざるを得ないかもですね💦

    夜間頻回辛い…😭😭😭

    • 4月27日
  • mn ◎

    mn ◎

    良かったです^^◎
    お子さんの成長が楽しみですね!!
    いえいえ、お役に立てて嬉しいです♡
    結果教えて下さい☺💕

    そうなんですよ。声かけながらとか
    体勢変えたりしたり工夫してるのに
    なんでぇって心が折れます😢💦
    ななさんとこもですか。何かいい方法
    あったりしたら教えて下さい(*_*)!!
    恐ろしいそれが1番。私1日中おっぱい
    だしてなきゃになるかもしれません😭

    夜間はもたないですよね。
    自分がフラフラになりそう😢💦

    • 4月27日
  • かぼす

    かぼす

    そうですね!お互い色々試して情報交換しましょう!(^^)♥

    あと、起こしてまで遊んであげなくてもいいかな~と思いますよ!かわいそうだし、なによりmnさんの負担が増えちゃう気がします(^-^;
    寝てる間に家事したりママも睡眠取らなきゃですし!

    あ、でも参考までになんですが、うちの娘は1日の睡眠時間が10時間程で日中はほとんど寝ないんですよ('ε'*)なので疲れてくる夕方~夜寝る前が一番ミルクの飲みっぷりがいいです!
    本当に哺乳瓶を受け付けなくなったら試しに起こして遊んであげたりしてお腹空かせるのもいいかもですね!(^^)

    • 4月27日
  • mn ◎

    mn ◎

    是非是非お願いします^^◎

    そう言われて気が楽になりました!!
    よく生活リズムつけたほうがいい
    って書いてあるのみるとそうなのかなって。
    寝てるのに起こすのも可哀想ですよね。
    私昼寝ができない体質なので辛いです。笑

    睡眠時間10時間程なんですね^ ^
    日中はどのように過ごされてます?!✨
    疲れてきたらお腹も空くしミルクも
    自然と飲みますよね^^♡
    なるほど!それもちょっとやってみよ〜◎
    今はギャン泣きしながら飲んでますよ😰💦

    • 4月28日
  • かぼす

    かぼす

    検診異常なしでした(^^)
    体重も4,3kgで正常範囲内で一安心です♪
    母乳は70mlしか出てなかったのでやはりミルクは必須ですね(^-^;

    日中は機嫌がいい時はバウンサーに乗せて家事してますね(^^)
    午前午後に1回ずつ庭に出て15分程日光浴したりもします♪
    あとはほっぺつんつんしながら話しかけたり、お腹マッサージしたり、できるだけ触れあってコミュニケーション取るようにしてます♥

    • 4月28日
  • mn ◎

    mn ◎

    よかったです^^◎
    私も前回測定してもらったら4300でした!
    母乳も測りました?私も60〜70が
    せいぜいですo(`ω´ )o
    なんだか微妙な量でなんともいえないですよね。笑

    バウンサー大活躍ですよね!何使ってます?
    私はママルーの電動を使ってます(^.^)
    日光浴ですか!抱っこ紐使ったりしてます?
    私も少しずつそうしようかな〜◎
    ほっぺつんつんはします♡コミュニケー
    ション大事ですよね。私の娘はよくお喋り
    してあー、あーうー、くー、くぇっと
    たくさん話してくれます!♡
    あまりグズグズしないで起きてるお子さん
    ですか?!

    • 4月28日
  • かぼす

    かぼす

    すごいですね!体重と母乳量まで一緒なんてなんだか運命的です!笑

    うちはベビービョルンのバウンサー使ってますよ!赤ちゃん自身の動きを利用して反動でビョンビョン動くやつなんですが、娘の体重が軽すぎるのか全然動かなくて…ただの椅子になってます笑 
    なので電動うらやましいです(><)

    それが新生児用の抱っこひも持ってないんですよ💧エルゴの抱っこひもとスリングもらったんですが、エルゴはインサートがないしスリングはうまく使いこなせなくて💧なのでおくるみにくるんで抱っこで日光浴してます(^-^; だから庭くらいしか行けない💧ほんとはお散歩行きたいんですが…ベビーカーも持ってないので💦

    娘もお話してくれますよー♥♥も~かわいいですよね😍♥♥よく笑う子なのでもうメロメロです💕
    新生児の時はほんと泣き通しで大変だったんですが、最近はぐずることもだいぶ減りましたよ!寝る時起きた時おっぱいくらいですね(^^)あんまりほっとくと泣いちゃいますけど(^-^;

    mnさんのお子さんは電動バウンサーで寝てくれますか?(^^)

    • 4月28日
  • mn ◎

    mn ◎

    わかります!同じ境遇すぎてびっくり
    しますo(`ω´ )o笑

    反動で動くバウンサーなんてあるんですね!
    まだこれから活躍のバウンサーですね。笑
    動きだしたら娘さんの成長ですね^^♡
    電動値段張りますよ(*_*)泣

    スリング私も意味わからずみてみましたが
    買わなかったです。あれ怖いですよね。
    首座るまではおくるみでいいですよ^^♡
    私もおくるみで対応してて抱っこ紐は
    一度使ったきりです今んとこ。笑
    私もベビーカー持ってないけどお散歩
    とかベビーカーの方が景色見せてあげれる
    なとか思います!!✨

    やっぱ女の子ってお喋りさん多いんですね♡
    よく笑う子なら尚更メロメロですね!
    ななさんに似てますか?👀💕
    グズグズ減ると全然違いますよね。
    だんだんグズグズも減ってご機嫌な時間が
    増えてきますね^ ^♩
    ほっとくと余計に泣きますよね∑(゚Д゚)

    電動バウンサー今んところ90%
    くらい寝てくれます(^。^)♩

    • 4月29日
  • かぼす

    かぼす

    バウンサー大活躍ですね!うらやましい(><)
    うちは寝たのは過去1度だけです(^-^;ご機嫌さんで遊んでくれてるからいいんですが…

    娘は最初は主人の顔コピペしたの?ってくらい似てたんですが、最近は少しずつ私も混ざってきました💕目元が私に似てます(^^)mnさんのお子さんはどうですか?

    ベビーカーも来月末に里帰りから戻ったら購入予定なんですが、mnさんオススメとか気になってるのありますか?私なにも知らなくて💧💧

    • 4月29日
  • mn ◎

    mn ◎

    大活躍です!いつか活躍しなくなる日が
    くるんだろうけど今のとこ使えてます^ ^
    ご機嫌さんで遊んでくれてるならそれで
    よしですね(^。^)♩

    やっぱそうなんですねー!私も最初は
    旦那の顔そっくりで旦那が出てきたと
    思いました🤢💕笑
    全く一緒です!目元が私に似てます^^
    そして鼻息荒いのと毛深いとこも私
    にそっくりです。笑

    購入されるんですねー!いいなぁ ◎
    私もベビーカー全くわからずで
    参考にならなくてすみません😭💦
    でも出産終わったいとこは高いのより
    安いやつの方が軽いし使い勝手がいい
    って言っていましたよ(^。^)♩
    ベビーカーもらえたらもらう予定です!

    • 4月29日
  • かぼす

    かぼす

    やっぱり女の子はパパに似るんですかね⁉周りの女の子はだいたいパパで出てきて少しママが混ざってるかな~くらいです(^^)
    mnさんの旦那さんはお子さんにメロメロですか?(^^)
    うちのパパは娘溺愛してますよ(#^.^#)でも自宅と私が里帰り中の実家が車で6,7時間の距離なので、なかなか娘に会えなくてすごく寂しそうです(^-^;
    早く帰ってあげたい💦

    ベビーカー安いの見てみます♥ありがとうございます✨
    うちもチャイルドシートやお布団抱っこひもスリングなどお下がりばっかりですよ(^^)頂けるものはなんでもありがたく頂いてます 笑

    • 4月29日
  • mn ◎

    mn ◎

    女の子はパパ似になるってよく
    聞きますよね^^◎
    だいたいみんなそう言うかもです!!
    旦那メロメロで顔すりすりしては
    娘に嫌な顔されてます。笑
    ななさんの旦那さんもですか(^。^)♩
    イクメンになりそうですね♡
    遠いんですね、旦那さん待ち遠しいだろうな〜。
    どのくらいで戻られますか?^^
    私は1ヶ月里帰りでもっといれば
    よかったなって思います。笑

    参考にならずすみません(*_*)
    頂けるものは頂いたもんがち!笑
    出費がないのはすごく助かりますよね♡
    子供ってすごくお金かかるんだなって
    改めて実感させられます。注射も高い!笑

    • 4月30日
  • かぼす

    かぼす

    旦那さん不憫笑😂💦
    うちも主人が赤ちゃん自体に慣れてないってのもあって、抱き方やあやし方がぎこちないので娘にギャン泣きされてました笑😂
    でも優しい人なのできっとイクメンになってくれると思います(^^)
    来月末に帰るんですが、結局産後3ヶ月いることになりますね笑
    ほんとは私も1ヶ月で帰る予定だったんですが、距離が距離なので娘が心配で💦ゆっくりすることにしました!

    注射も帰ってから受けるのでまだ先ですね(^^)やっぱ泣いちゃいました?😭

    • 4月30日
  • mn ◎

    mn ◎

    そうなんですね😂💦
    最初はみんなそんなですよね!!
    抱き方とかあやし方も難しいし
    どうしていいかわからない感じに
    なりますよね🤔笑
    優しいだけでもうイクメン決定ですね👏✨
    3ヶ月はいたほうがいいですよ^^♡
    私も3ヶ月くらいいたかったです ◎
    今のうちに頼れる家族頼って休める時に
    休んでくださいね(^。^)♩

    注射いっぱい刺されてみてられなく
    なりますよ😭💦笑
    さされた瞬間顔真っ赤にして泣いてました
    が、終わったらケロっとしてました🤢✨

    • 4月30日
  • かぼす

    かぼす

    注射かわいそうですよね😭
    1ヶ月の小児科の検診の時でさえ大泣きしてたのに針刺されるのなんて辛くて見てられない😭😭これからいっぱいあるんですもんね💧辛いですね💦

    そういえばmnさん、友達から母乳に効くというレシピを教えてもらいましたよ!
    ミルクスープお好きですか?
    牛乳400mlにさつまいもとたまねぎを入れてコンソメ1個と塩コショウで味付けするだけなんですが、簡単で美味しいですよ😍😍しかもなんとなーく出る気がします!♥

    • 4月30日
  • mn ◎

    mn ◎

    注射可哀想で可哀想で。
    終わってからも副作用でないか
    心配ですよ😢💦うちの娘はその日
    吐いたのでびっくりしましたが飲み過ぎ
    だけでした(*_*)

    母乳に効くレシピ👀✨?
    ミルクスープだいすきですよ♡
    しかも作り方も簡単なんですね👏💕
    なんとなくでる気がするなら尚更!!
    私もしてみます^^◎
    いいレシピ情報ありがとうございます(^。^)
    お餅もいいみたいですよね。コンビニ
    いくとついつい大福を買ってしまいます。
    気のせいか娘も飲みがいいような🤔❣️

    • 5月1日
  • かぼす

    かぼす

    お餅聞きますね!あと白米も(^^)白っぽい物がいいのかな?
    母乳を理由に毎日いっぱい食べちゃってます~(^-^;

    あ、mnさんて夕飯のお買い物どうされてますか?
    私今は実家なので家族に買い物お願いしてるんですが、来月帰った時どうしようか悩んでて…
    首ぎりぎり座ってるかわからないんで抱っこ紐も使えないし…(^-^;

    • 5月1日
  • mn ◎

    mn ◎

    白米いっぱい食べます^^◎
    確かに白っぽいものが母乳は
    効果的なんですかね?!
    いっぱい食べたほうがいいですよ♡!!

    夕飯のお買い物は娘が寝てる時に
    旦那に様子見ててもらって買いに
    いったり、授乳後すぐご機嫌な時に
    買い物行ったりですね。どうしてもな
    時は抱っこ紐に入れていきます(*_*)
    でも最近抱っこ紐すると母乳ふがふが
    して泣きます。笑
    エルゴのアダプタ?を購入してそれだと
    首すわってなくても使えるんですよ^^
    抱っこ紐ないとなるとベビーカーですかね?
    それか旦那さんがお休みの日に様子見てて
    もらってまとめて1週間分買ったりですかね?!

    • 5月1日
  • かぼす

    かぼす

    なるほど(^^)
    車で行きたいので帰りの荷物のこと考えるとやっぱり抱っこ紐いりますね~(><)
    でも今の時点でだいぶ首もしっかりしてきてるので今さら買うのももったいないんですよね…💦難しい💧💧
    mnさんのお子さんは首だいぶ座ってきましたか?(^^)

    • 5月2日
  • mn ◎

    mn ◎

    抱っこ紐はあった方がいいですよ〜。
    私は実家の母にねだりました^^笑
    首すわってきてるなら買うのも確かに
    もったいないですね(*_*)
    いっそ首すわってから帰るとか?
    首座り早くなる縦抱っこがいいって
    友達に聞いて縦抱っこしてたらほぼほぼ
    座ってきました☺💕💕
    首座ると楽になるっていいますよね!

    • 5月2日
  • かぼす

    かぼす

    GWでパパが来てました(^^)2泊で帰っちゃいましたがメロメロでした笑😂
    縦だっこがいいんですね!娘縦だっこあんまり好きじゃないみたいなんですが、意識してやるようにしてみます♥
    帰る日程は変えられないですね(><)💦早く首が座るよう祈るしかない💦

    mnさん…うちの娘もついに哺乳類完全拒否しました…
    ミルクだけあげる時は飲むんですけど…
    足りてない筈なんですけどね…(><)

    • 5月4日
  • かぼす

    かぼす

    哺乳類 笑😂
    哺乳瓶です 笑😂

    • 5月4日
  • mn ◎

    mn ◎

    パパもいいGW過ごせましたね☺💕
    そりゃ娘だし尚更めろめろですよ!笑
    その子によって好きな抱っことか
    ありますよね♡!授乳するときとか
    出かけるときとか移動するときは縦抱っこ
    意識したりしてます^^◎
    でも首座るのもきっとあっという間ですよ♡

    哺乳類!笑
    完全拒否とはついに完母行きですかね?
    私の娘は泣きながら飲む日とすんなり
    飲む日でとりあえず拒否はなくなりました(^。^)
    またいきなり飲む日もくるかもですよ?

    • 5月4日
  • かぼす

    かぼす

    微妙に拒否し出した時から、おっぱい外した瞬間すかさず哺乳瓶を入れると騙されて飲んでくれてたんですが…最近バレるんです笑😅
    お出掛けする前は母乳なしミルクのみ120mlなんですが、その時は飲んでくれるんですよ(*´-`)
    母乳で足りてるんですかね~?💦わからないけどミルクめっちゃ買いだめしちゃいました💧💧

    月末帰る時の為に早めに首座ってほしいです(><)まぁまだ2ヶ月ですが(^-^;
    mnさんのお子さんはもう座りました?座りかけくらいですか?(^^)

    • 5月4日
  • mn ◎

    mn ◎

    おっぱい外した瞬間哺乳瓶ってすごい
    です!私とっても準備が間に合わず。笑
    赤ちゃんってすごい敏感ですよね👶笑
    お出かけする前のミルクだけだとお腹
    空いてるからですかね?割と少食ですか?✨
    うちの娘だいたい140くらいです☺
    もしかしたら足りてるかもですよ♡!!
    ミルクいらないって言ってるのかも
    しれませんよ!!
    私もミルク缶だけで4つあります。
    何使ってますか?!

    座りかけでまだぐらんとはなるので
    完全ではなさそうです(*_*)
    早く座ってほしい〜座れば縦抱き授乳
    できるから楽になりそうで😊❣️

    • 5月4日
  • かぼす

    かぼす

    ミルク先に作っておくんです(^^)熱めに作っておいて母乳20分飲ましてからあげたらだいたいちょうどくらいの温度になってますよ(°▽°)途中熱そうなら蓋開けてちょっと振ったりしてます(^^)

    うちの子少食かもですね(><)
    ミルクだけの時90mlしか飲まない時もありますよ~!
    私も主人も食べるの大好きなのに誰の遺伝子なんだろ(^-^;

    ミルクはほほえみ使ってます(^^)昼は缶で夜はキューブです♪
    mnさんはなに使ってますか?✨

    • 5月4日
  • mn ◎

    mn ◎

    なるほど!!頭いいですね^^
    私思いつかなかった(*_*)60くらいだと
    あつめにつくってもすぐ冷めますかね?!

    90しか飲まないこともあるんですね!
    食べるの大好きな2人だから2人に
    いっぱい食べてほしい娘さんなんですね^ ^♡

    ほほえみいいですか?!
    私はぴゅあ、はぐぐみ、すこやかを
    使ってます。味がいやってことはない
    みたいで✨ななさんの娘さんは便通
    いいですか?!私の娘は綿棒浣腸しないと
    自力で出さないんです😢💦
    オナラはたくさんしてるのに。泣

    • 5月4日
  • かぼす

    かぼす

    私もいつも60です(^^)
    先に沸騰直後のお湯で作っておいて、最近は気温が高めなので蓋を開けてまず10分飲ませるんです(^^)で、母乳片方飲ませ終わったくらいで温度見てみて、気持ちあったかいかな~くらいだったらちょうど良くなりますよ!熱そうならもう片方飲ませながら振って冷まします笑
    mnさんお住まいどちらですか?
    私は石川なので、夜~朝方はまだまだ寒いので割りとすぐ冷めます(^^)

    お通じ、うちの娘は溜めて出すタイプみたいで…1~3日分が一気に来るのでオムツが受け止めきれないんですよ😂
    便秘よりはいいんですが、背中もれがすごくてだいたいそのまはまお風呂洗濯コースです😂
    お腹マッサージと自転車こぎこぎはさせますが浣腸はあまりしないですよ(^^)
    娘もゲップ下手なのでオナラばっかりです😂

    • 5月4日
  • mn ◎

    mn ◎

    一緒なこと忘れてました!笑
    沸騰直後のお湯なるほど^^!
    片方飲ませながら振るとかすごい👏✨
    私の娘最近母乳飲んだあとしばらく
    眠り体制に入るのでミルク作っても
    冷めるようになっちゃって(;o;)
    ミルクの吐き戻しも多くなりました。涙
    石川なんですね!石川大好きです♡
    1回しかいったことないけど。笑
    東茶屋街?とのどじま水族館に行きました!
    まだまだ楽しそうなとこいっぱいあったので
    また行きたいです^^♩
    私はど田舎新潟なのでまだまだ寒いです。
    石川も寒いんですね。

    溜めて出すタイプなんですね。
    お洋服もハイターしなくちゃですね😢
    便秘よりいいですね!健康な証拠です✨
    私もお腹マッサージ、自転車やるんですが
    中々でなくて。
    今日お散歩に行ったらさっき大量に
    でててびっくりしました😊✨✨
    ゲップ中々出なくないですか?YouTubeで
    見たりしてやるんですが出ないときが多いです。

    • 5月4日
  • かぼす

    かぼす

    吐き戻しうちも多いです!常に首もとべちゃべちゃじゃないですか?泣( ;∀;)
    前はしょっちゅう着替えてたんですが、あまりにも多いので最近は多少吐いたくらいじゃ着替えなくなりました笑(^-^;
    娘っ子ごめんよ…( ;∀;)

    のとじま水族館来たことあるんですね!💕私まさにその能登島に住んでます~!今は結婚して神戸にいるんですが(^^)
    なのでmnさんより100倍ど田舎ですよ😅
    新潟なんですね!意外と近くてびっくり😍新潟は行ったことないですが行きたいです♥食べ物美味しそうなイメージ😍

    ゲップ全然出ないですよ!私も色々調べてるんですがどれもピンとこず…
    あんまりトントンすると嫌がって起きるんで夜はそのまま寝かしちゃうこともしばしば…😅
    オナラで出てくれてるし😅

    • 5月4日
  • mn ◎

    mn ◎

    首元べちゃべちゃですよ。泣
    昨日なんて2回お着替えでした。
    多少だとそのまま放置しますよね(;o;)
    酷いママ達だ。笑
    調べると吐き戻しは飲みすぎだって
    よく書いてありますよね!!
    娘は黄昏泣きが多くて今抱っこ紐で
    寝付かせました(*_*)

    水族館楽しかったです^^
    海鮮も美味しくて最高でした✨
    能登島に住んでるんですねいいな〜♩
    神戸また都会にいらっしゃるんですね!
    旦那さんとの馴れ初め聞きたいです♡
    意外と近県でしたね!新潟なんて
    何もないですよ(゚ω゚)お米が美味しい
    くらいなだけです😂笑

    わかります!トントンしすぎると
    目ぱっちりしちゃいますよね。
    私も夜はタオル丸めて横向かせて
    寝かせちゃいます😊❣️
    オナラ出てれば問題ないですよね!!

    ついつい長文になってしまって
    ごめんなさい😢🙏

    • 5月4日
  • かぼす

    かぼす

    長文嬉しいですよ~!(^^)
    普段娘と二人で世間との繋がりもなく寂しい思いをしてるので、むしろmnさんに相手してもらわないと孤独感すごいです( ;∀;)お忙しいなら無理に返信してもらわなくて大丈夫なので気にしないで下さいね!(><)💦

    黄昏泣き恐ろしいですね( TДT)やっぱり3ヶ月くらいになるのか~💦抱っこ紐必須ですね(><)パパに相談してみます💦

    主人とは実はオンラインゲームで知り合いました汗😅💦
    2年ちょい遠距離でお付き合いして去年の5月に結婚してすぐに娘を授かったんです👶
    mnさんはご夫婦お二人とも新潟出身なんですか?(^^)

    • 5月4日
  • mn ◎

    mn ◎

    私も嬉しいし同じ境遇の方がいると
    頑張ろうって思えます◎
    何よりななさんの返信待ちになってる
    自分がいます^^◎笑
    常に娘と2人だから孤独感半端じゃない
    ですよね。私の娘は割と寝てくれる方
    なので返信できるので大丈夫です♡
    ななさんこそ忙しかったら無理せずに🙏

    前からちょこちょこ黄昏泣きあった
    んですが呼吸困難になるんじゃないか
    くらい泣くのでびっくりします(*_*)
    抱っこ紐パパにおねだりしてみてください☺✨

    そうなんですね運命ですね♡
    私の友達もななさんと同じ出会いですよ!
    遠距離で2年なんてすごいです😭💕
    去年の5月に結婚?全く一緒です♡!
    プロフィール拝見したら娘の誕生日近い
    です!びっくりしました^^
    私の娘は2/20誕生日なんですよ ◎
    旦那は中学の同級生なんです。笑
    成人してから関わって付き合ってってやつです(^^)♩

    • 5月4日
  • かぼす

    かぼす

    嬉しいです~!私も返信待ちしてますよ!笑😂
    初めての育児で心細いのもあるので、mnさんの存在がすごく有り難いです✨
    こちらも無理なく返信してるので全然大丈夫ですよ(^^)🎵

    すごい!共通点ほんとに多いですね!😍
    ということはmnさんも結婚してすぐに授かったんですね♥びっくり✨✨
    まさか1週間程度の違いだったとは!💕
    ということはもうじき私も黄昏泣きの洗礼を受けるかもですね…( ;∀;)

    mnさんのところは再会愛ってやつですね♥素敵です💕共通の話題があるの楽しそうですね✨

    • 5月4日
  • mn ◎

    mn ◎

    やったやった〜♡近くだったら絶対に
    ママ友になりたい人です^^◎
    私もですよ。色々聞きたいし情報交換も
    したいです!!

    共通点ありすぎてびっくりです😍✨
    結婚して割とすぐ6月ですね。
    ディズニーベイビーです(^^)♩リアル
    すぎますねこの話。笑
    ななさん安産でしたか👶?!
    黄昏泣き始まるかもですよ〜(*_*)
    でも抱っこ紐して寝かしつければ楽に
    なります◎

    気使わないのが楽です。でもお友達
    みたいな感じですよ〜!!笑
    ななさん夫婦は遠距離だったなら
    一緒の生活楽しくて楽しくて仕方ない
    んじゃないですか^^♡?

    娘1人でネンネできてたんですが
    昨日は泣き出して21時〜3時まで
    添い寝。寝すぎました(*_*)笑

    • 5月5日
  • かぼす

    かぼす

    ママ友ならぬママリ友ですね笑(°▽°)私神戸でまだ友人が一人しかいないのでこれからも宜しくお願いします(^^)

    友達みたいなご夫婦素敵です♥楽しいのが一番ですよね!
    うちも主人が9つ歳上なんですが、話も全然合うしおもしろい人なので、一緒にいるとすごく楽しいですよ(^^)パパ似の娘なので将来こんな感じになるのかな~って思ってます笑(^^)

    ディズニーベイビー素敵ですね😍💕娘ちゃんまさにプリンセスじゃないですか(#^.^#)♥
    しかも1人ねんねできるなんてなんて良い子💕昨日は機嫌悪かったのかな?最近少しずつ暑くなってきたし、気温の変化のせいですかね?(><)

    うちの娘は子宮口開いてから半日以上かかってやっと出てきてくれました💦トータル15時間で、もーーやめようかと思いました( ;∀;)
    友人は3日かかった子がいるので私なんてまだまだですが💦
    mnさんはどうでした?

    • 5月5日
  • mn ◎

    mn ◎

    ママリ友ありがたいです^^◎
    これからたくさんお友達作れますね!
    こちらこそよろしくお願いします♩
    もう少ししたら支援センターもデビュー
    しようかと考えてます!!

    気使わないのが1番♡
    9歳上?すごい〜(^^)♩ななさん
    おいくつなんですか?!
    年の差あっても話しが合うし一緒に
    いて楽しいなんて幸せ生活ですね◎
    きっとパパ似面白い要素もってますね!
    成長楽しみですね♡

    プリンセスになれそうもないくらい
    うちの娘動きがマヌケです。笑
    1歳になったらシェリーメイの着ぐるみを
    着せてディズニーに行きたいです☺💕
    昼間はバウンサーに乗せると1人ネンネが
    はじまります。確かに気温の変化とか
    機嫌とかありそうですね🤔

    同じ感じです!!私も11時間かかりました
    子宮口は3時間くらいで開いたんですが
    頭ひっこめたりなんだりで最後はお腹
    おされて一緒にいきんですっぽーんと
    出てきてくれました👶✨笑
    やめたくなりますよね。
    3日?!考えられないです(*_*)お友達
    頑張りましたね!すごいです👏✨

    • 5月5日
  • かぼす

    かぼす

    私も神戸に帰ったら慣れたころに支援センターデビューする予定です♪mnさんの方が早いと思うので、どんな感じだったかまた教えて下さい(^^)✨

    mnさんディズニーお好きなんですか?😄
    私はまだ数える程しか行ったことはないですが、子どもができたら一緒に行きたい場所の1つです♥絶対疲れますが😅

    出産終わった時、もう子ども産みたくない‼って思いませんでした!?😅💦陣痛も辛いのに出てくるのこれだけ辛かったらもう無理!って思いました💧💧でも育児の方がもっと大変っていう😅

    私32歳で主人は41歳です🎵9歳差ですが全く違和感ありません✨
    mnさんはおいくつなんですか?

    • 5月5日
  • mn ◎

    mn ◎

    わかりました^^◎
    もう少し娘の様子がわかってから
    行きます。いまだにわからないこと
    たくさんあって(*_*)

    ディズニーは私も数回3回しか
    行ったことないです!笑
    でも楽しい気分になれるのですきです♡
    確かに絶対に疲れますT_T
    友達が旅行=疲れにいくもんって確かに。笑

    思ったししばらくは子供いいかなって
    思ってる自分がいます😢💦
    子育て大変すぎますよね。離乳食始める
    とかなったらテンパりそうで(;o;)

    そうなんですね^^♡先輩ママさんです!
    素敵な夫婦なんだろうな〜ってのが
    伝わってきます。私は26歳です(o^^o)

    • 5月5日
  • かぼす

    かぼす

    旅行=疲れにいくもの!!わかります笑😂
    でも子どもの思い出作りに色んなところ連れてってあげたいですよね!♥自分が小さい頃行けなかったので尚更連れてってあげたいです(*^^*)

    私も正直もう無理だなって思ってます(^-^; つわりもひどかったし、産むのもっと辛いし、育てるのなんてもう…(><)
    でもこの前出先で新生児を見かけたんですが、やっぱりかわいいんですよね~( ;∀;)♥♥娘もこないだまでこんなんだったなぁと😂人間って忘れる生き物なんですね笑😂

    年齢は私のが上ですがママとしてはmnさんが先輩ですよ(#^.^#)✨
    そういえばmnさんの娘ちゃんはオムツサイズはSになりましたか?うちの娘はまだ新生児サイズなんですが、最近うんち漏れがひどくてサイズアップしようか悩んでて💦ウエストはまだ余裕あるのに背中漏れするんですよね💦

    • 5月5日
  • mn ◎

    mn ◎

    本当に色んなとこ連れってって
    あげたいです^^◎
    小さい時は公園とか近場で楽しんで
    ちょっと大きくなったら県外とかいって
    遊びたいですね(o^^o)♩
    わかります。私も小さい頃遠出とかは
    なかったんで連れていってあげたいです!

    つわりひどかったんですか。吐きですか?
    私初期に貧血で倒れたくらいであとは
    つわりなかったんです!!その代わり
    後期に恥骨痛がすごくて歩くのやっとで😢
    新生児見ると可愛いし懐かしくおもいますよね。
    2人いる友達は痛みとか大変さなんて
    忘れるよってよく言います😂笑

    今4300弱でまだいけるかなと新生児用
    使ってるんですが足に跡がつき始めて
    サイズアップかなと(;o;)一応買ってはある
    んです。うんち漏れ酷いならサイズアップ
    した方がいいかもですね!!
    うんち漏れ大変だけど健康な証拠ですね☺✨
    オムツ何使ってますか?!私はパンパース
    、ムーニー、グーン、メリーズ一通り
    使ったんですがムーニー、グーンは
    若干小さめかなって気がしてます💧

    • 5月5日
  • かぼす

    かぼす

    つわりひどかったですよ~😭吐きづわり、匂いづわり、よだれづわり、トリプルコンボです💦お水も受け付けなくて15時間点滴してきました💦体重も6kg減ったんです💦
    でも16週すんだあたりからケロっと治って体重も戻りましたよ笑😅
    貧血で倒れたんですか!?💦赤ちゃんなんともなくてよかったですね‼😭💦倒れるとお腹打ったりとかしちゃいそうで普通のつわりよりもっと心配になります😨

    おむつ私も一通り使いました!今はメリーズとグーン使ってます(^^)私的にはパンパースとムーニーが小さめかなと思いました(^^)グーンは足回りがゆったりしている気がして個人的には使いやすいです✨
    娘のうんち漏れはよく考えると量の問題かもしれないです😭
    うんちしたな~って思ってすぐ替えると、最中にさらに2回続けてとかするんですよ笑😂
    快便なとこまでパパ似です笑😅

    • 5月5日
  • mn ◎

    mn ◎

    全てだったんですね😢💦大変でしたね。
    お水も受け付けなくなったんですね(;o;)
    体重激減でしたね。戻ってよかったです◎
    職場で倒れてしまいました。
    本当赤ちゃんなんともなくてよかったです
    お腹打たない体制で倒れたのが幸いだった
    かもしれないです^^♡

    やっぱり一通り使いますよね!!
    ムーニーはやっぱり小さいですよね。
    素材はいいんですけどね☺✨
    娘さん快便すぎる!うんちすると泣いて
    教えてくれますか?うちの娘新生児の頃
    からうんち出ても泣かずに爆睡します😂
    パパ似でいいとこどりですね😊💕

    左耳の下にしこりが。泣
    痛くはないから様子見です(;o;)

    • 5月6日
  • かぼす

    かぼす

    うちの娘もうんちじゃ泣きません😂💦でもおしっこがたぷたぷになってたら泣きますよ(^^)
    うんちのが絶対気持ち悪いと思うんですけどね( ;∀;)

    しこり?💦mnさんですか?💦
    気になりますね😭
    でもいとこが脇辺りにしこりができて、副乳かと思ったら脂肪の固まったの?だったみたいで、自然に治ったそうです💦
    わかりませんが、そんな感じかもしれないですね💦

    姉家族が来てるんですが、みんなでイチゴ狩りに出掛けて行きました…娘と二人夜までお留守番です💦
    今だけのことだとわかってても寂しいですね😭

    • 5月6日
  • mn ◎

    mn ◎

    そうなんですね!うちの娘おしっこでも
    泣かないです😭💦
    うんち絶対気持ち悪いですよね(;o;)

    私ができて今日受診して抗生物質もらって
    きたのでこれでよくなればいいなと思います🙏✨
    私も脇にしこりあると思って助産師さんに
    見てもらったら副乳でした。

    いちご狩りいいですね(o^^o)
    GWですもんね!お出かけどき◎
    お留守番寂しいですよね😢私も
    旦那お仕事だし今日も娘と2人。
    孤独ですよね(*_*)ななさんは寝れてますか?!

    • 5月6日
  • かぼす

    かぼす

    受診してきたんですね!それならとりあえずは一安心ですね💦ほんと、これでよくなればいいんですが💦

    旦那さんGWもお仕事お疲れさまです(><)💦ほんとに寂しいですよね😭😭私まだ怖くてほんとに外出しないので、完全に世間から切り離されてる感じです💦

    最近夜中の授乳後目パッチリになっちゃって1時間くらい寝てくれなくて寝不足です( ;∀;)お昼寝もしないし…
    正確にはお昼寝するんですが、布団においてしばらくしたら起きちゃうんです(><)だから私は休めない…💧💧
    mnさんはどうですか?

    • 5月6日
  • mn ◎

    mn ◎

    受診も実家に預けてだから娘の事を
    気にしながら行くので混んでたりすると
    気が気じゃないです💧笑

    ありがとうございます^^◎
    旦那はGW2日しか休みがなかったです。
    私も最初は外出極力避けてました。
    今は30〜1時間程度の範囲で抱っこ紐
    使って外出できるようになりました☺✨

    あらら(*_*)娘さん起きていたいんですね。
    寝不足辛すぎますよね。
    布団に置くと起きるって赤ちゃんの
    特権ですよね👶💦
    私の娘は昼寝してくれますが私が産後
    からどうも不眠で寝れず。泣
    夜は5時間くらいは寝てくれるんですが
    そのうち3時間くらいは声出して寝てる
    ので気になって寝れずで寝れても細切れ
    で30〜1時間です🤢💦
    せっかく娘寝てくれてるのに。笑
    実家の親に見てもらって休める時に
    休んでくださいね^^私は実家いる時
    そうしてました。

    • 5月7日
  • かぼす

    かぼす

    不眠!💦産後のホルモンバランスの変化が続いてる感じですかね?😭いくら寝れなくても育児は休めませんもんね…💧
    休日ご主人に協力してもらって少しでも休んで下さい💦目を瞑って横になるだけでも体は休まるっていいますし…

    声を出して寝てるのわかります😅うちの娘も4時頃の授乳後そんな感じです💧月齢が進めば熟睡してくれると信じてがんばりましょう😭💦

    • 5月7日
  • mn ◎

    mn ◎

    多分そんな感じです(*_*)育児から
    逃げれないですしね。慣れてるから
    大丈夫は大丈夫なんですけど
    たまには爆睡とゆう爆睡をしたい!
    目を瞑るだけでもしてます^^♩
    とりあえず横になるの大切ですよね ◎

    わかりますか?!あれなくなるって
    ゆうけど本当にって思います😂💦
    早く一緒に熟睡したいですね(o^^o)♩
    今だけの辛抱ですよね。
    話早いですが離乳食始まっても混合で
    いきますか?!

    • 5月7日
  • かぼす

    かぼす

    朝方は眠りが浅いのか、唸ったり泣いたり「あー、うー」ってお話したり…チラ見したら一人で笑ってたりもします😂
    がんばってだっこにトントンで寝かしつけるんですが熟睡はできてないみたいですね😅💦
    ママも寝たいのよ~って感じですね😭

    それが最近ほんとにミルク飲んでくれなくなってきて(><)💦
    ほぼ母乳だけになってきてます💦
    一応ミルクに慣らす為に1日1回ミルクだけ100mlくらいは飲ませてるんですが、それ以外は母乳のみです💦絶対足りてないと思うんですけど泣かないのでまぁいいか、と😅
    mnさんはどんな感じですか?(^^)

    • 5月7日
  • mn ◎

    mn ◎

    わかります!!1人でにや〜っと
    笑いますよね。可愛いですけど音出す
    のだけはやめてほしいです😂💦
    抱っこトントンちょっと動かしただけで
    起きてまた眠ってみたいな感じですよね!
    ママも寝かせて〜って言いたくなります。

    母乳だけに?すごいですね👏✨
    分泌もよくなってきてるんじゃないですか?
    母乳だけで1日何回ですか?^^
    ミルクならしとかないといざとなると
    困りますもんね😢💧
    私は母乳のあと絶対足りないと催促される
    ので混合です。グズグズしないときもある
    んですがミルクついついあげちゃいます。
    最近は母乳もミルクもちょこちょこ飲み
    で時間かかって仕方ないです😭

    • 5月7日
  • かぼす

    かぼす

    1日6~8回くらいで内1回ミルク足すかミルクだけかみたいな感じです(^^)
    でもなんとなく飲み足りないのかな~って感じはしますよ💦離すとき名残惜しそうにしてるし😅近々市の会館で体重測る機会があるので測ってみてって感じですね💦
    ミルクついついあげちゃうのわかります!
    あたしも心配だからできたら飲んでほしいですもん😭
    娘さんは哺乳瓶大丈夫になったんですか?👏
    ちょこちょこは大変ですが…
    何かこうしたら飲んでくれたとか秘訣あります⁉

    • 5月7日
  • mn ◎

    mn ◎

    回数もそんな頻回じゃないですね^^◎
    名残おしそうでもご機嫌なら問題
    ないですよ☺💕うらやましい〜!!
    体重測定で様子見てですね。私も3、4
    ヶ月検診でまた体重測定があります。

    哺乳瓶嫌がるけど飲み始めると嫌々
    飲むんですよ(*_*)笑
    ダメだった時期も泣きながらでも
    飲ませてたら諦めたように飲んでます。
    母乳実感の哺乳瓶にしたらなんとか
    飲んでくれてサイズはS使ってて穴を
    フォークで広げました✨
    あと口の先にミルクをつけてのばして
    温かくすると割と入りいいです(o^^o)
    参考になるかわかりませんが😂💦

    • 5月8日
  • かぼす

    かぼす

    うちも母乳実感です(^^)
    SSもSも試したんですが…ウーンって感じです(^-^;
    以前は飲んでくれてたんですが…💦
    なるほど!お湯では温めてみたんですがイマイチで…
    ミルクだと自然かもです!😍
    ミルクをつけるのは哺乳瓶の乳首にですか?赤ちゃんのお口?👶

    • 5月8日
  • mn ◎

    mn ◎

    そうなんですね😭💦
    Mだとまだ早いですか?私の娘は
    だらだらにはなるけど5分で飲み終わって
    足りなそうにしてたのでSに戻しました。

    ミルクをつけるのは哺乳瓶の口に
    つけて赤ちゃんの口にツンツンとすると
    最初はぺちゃぺちゃして飲んでくれるよう
    になります👶✨

    私の娘指しゃぶり、拳しゃぶりが
    すごくて授乳後も指しゃぶりしてずっと
    グズグズが止まらなくて😢💦
    抱っこ紐して寝かしつけました。泣
    日に日に指しゃぶりがすごくなってしまっていてお手上げです。

    • 5月8日
  • かぼす

    かぼす

    なるほど!👀✨
    ミルクつけるのやってみます♥ありがとうございます✨
    哺乳瓶口に入れても飲み込まないので口からダラダラ垂れてくるんですよ💦そしてむせて怒るんです😨なのでMだと余計溢れてくるかなぁと💦ミルクつけてツンツンしてみます♥

    うちも指拳しゃぶりすごいですよ!😂
    うちも寝ぐずりの時もやるので、「にゃむ!にゃむ!」って言いながら必死にしゃぶってます😂
    おねむサインなのでわかりやすくてそのままにしてます✨精神安定剤みたいな感じなのかなぁと(^^)
    おしゃぶりあげようとか考えます?(^^)

    • 5月8日
  • mn ◎

    mn ◎

    参考になるかはわかりませんが
    試してみてください^^◎
    わかります。口からダラダラ垂れますよね
    母乳実感漏れ?やすくないですか?
    Mは3ヶ月頃から目安みたいですよね!✨
    哺乳瓶慣れしてほしいですね(o^^o)♩

    やっぱり始まる時期なんですね😂
    にゃむ!にゃむ!って可愛いですね👶♡
    お腹すくか眠いか安心するかみたいな
    感じですよね^ ^♡
    おしゃぶり癖になるとかゆうじゃない
    ですか。だから迷っています( ; ; )
    今母乳もハムハム状態であんまり吸いきれ
    てなくてしこりが残って。泣

    • 5月8日
  • かぼす

    かぼす

    おしゃぶり卒業するの大変って言いますよね!あと歯並びが悪くなる?とかも💦
    でも逆に鼻呼吸の練習になるからいいって意見もあり…
    ネット情報に左右されまくりです笑😂
    うちも相変わらずハムハムですよ💦なんで絶対足りてないと思うんです💧💧
    私もしこり自分で潰しながら飲ませてます😅
    飲ませる前マッサージとかしてますか?(^^)

    • 5月8日
  • mn ◎

    mn ◎

    そう言いますよね!実際どうなんですかね?
    良し悪しありますよね^^
    私もネット見まくって無駄に心配したり
    頭がぐるぐるです😂💦笑
    はむはむ娘仲間ですね。わかります。
    絶対に足りてない🤢💧
    飲み残しあった場合って絞ってますか?
    一応乳輪と乳首マッサージしてから
    吸ってもらってます^ ^
    時間は20分ですか?!

    • 5月8日
  • かぼす

    かぼす

    絞ってないんですよ😂
    面倒で💧だからダメなんですけどね💦左胸が出が悪いんですが、少しチクチクするんですよね😨たぶん少し詰まってるんだと思います😭
    20分ですよ!mnさんもですよね?(^^)
    マッサーシ→20分授乳→ミルクだとすっごい時間かかりますよね⁉夜中しんどいんですよね(^-^; 最近ミルクあげてないから少しましですが(^-^;

    • 5月8日
  • mn ◎

    mn ◎

    面倒ですよね😂💦私も絞り方うまく
    ないのか絞ると余計張るので放棄してます。
    チクチク?大丈夫ですか?😢
    一緒です。混合本当に面倒です(T_T)
    夜中しんどすぎますよ。ましてや寝付くに
    寝付けないから尚更しんどいです😭
    ミルクの時間減ったと思えば少し楽に
    なりましたか?!♡

    • 5月8日
  • かぼす

    かぼす

    ミルクない分楽ですね!😍夜中の0時~1時の時の授乳は30分くらいで終わりますよ😋✌
    ただ朝方の授乳後の寝付きは悪くなった気がします💦ミルク飲んでた時はそのままこてんと寝てくれてたような…
    今は飲んだ後おめめパッチリできゃっきゃ言ってるか少しぐずるかで、寝てくれるまで1~2時間くらいかかります💧💧

    ちなみにmnさん授乳間隔最長どのくらい空きますか?
    私今娘寝かしつけたんですが、最後の授乳が19時半でそこから寝かし付けに1時間ほどかかってだいたい今から1時過ぎくらいまで寝てくれるので、毎日最長6,7時間空くんですよ💧💧
    たぶんこれだけ空くのもおっぱい的によくないのかなぁとか思ってます💦
    むしろいつまで頻回すればいいのか???です…

    • 5月8日
  • mn ◎

    mn ◎

    夜中30分いいですね!夜中の授乳程
    切ないのありません😭💦
    うちも朝方そうです。前まではすぐ
    寝てたけど今はお目目ぱっちりで下手
    したら次の授乳まで起きてます(T_T)
    寝てくれるまで時間かかりますよね😭

    私も20時寝かしつけで起こさなきゃ
    6、7時間は空いちゃうのでおっぱいも
    岩みたいに張るので5時間で授乳してます
    寝かしつけは抱っこですか?^^
    母乳だけで6、7時間うらやましい☺✨✨
    ななさんのおっぱい状況よければ
    お腹すくまで寝かせてあげてななさんも
    その間に休んでいいんじゃないですか?
    この時期まとまって寝る子増えるみたいですよね♡

    • 5月9日
  • かぼす

    かぼす

    夜中ほんっっと辛いですよね( ;∀;)
    私は何気に朝方が一番辛いです💦一番眠い時間なのに寝てくれない😭😭😭
    その時間帯にママリ開くとmnさんお返事くれてたりするんであたしもがんばろうって思えます(><)💦自分だけじゃない感😭😭
    でもほんと無理せず返せる時に返して下さいね💦

    朝方起きちゃうのあるあるなんですね⁉なんか安心しちゃいました!💦なんとなく最近生活サイクル意識してる感じなんですが、崩れちゃってるのかと思ってました( ;∀;)💦

    寝かしつけだっこユラユラトントンです♪1時間くらいかかります(^-^; mnさんもだっこですか?(^^)
    いつくらいから添い寝トントンで寝てくれるようになるんですかね?(><)

    • 5月9日
  • mn ◎

    mn ◎

    夜中熟睡できる日がくると思って
    今は耐えるしかないですね(T_T)
    朝方も辛いですよね。そんなこと言って
    下さると私も励みになります☺💕
    本当自分だけじゃないって思えます。
    孤独だし疲れると辛いなってついつい
    思いがちですよね(;o;)
    全然無理してないですしむしろ息抜き
    になってます!ありがとうございます♡

    私もです。でも昼夜なんとなくわかって
    きたのかな〜?って思うことにしてます。
    夜寝てくれるからいっかみたいな^^

    私はバウンサーに頼って夜は布団に
    おろすと何分かすると勝手にネンネして
    くれます。夕方は黄昏泣き酷いので抱っこ紐
    で5分で寝かしつけです ◎
    むしろ抱っこじゃ寝ません(T_T)笑
    添い寝トントン本当いつからなんですかね😂?
    ななさんはお仕事されてますか?!

    • 5月9日
  • かぼす

    かぼす

    なんと!娘ちゃんおりこうさん😭✨そしてバウンサー有能すぎる😭✨✨抱っこ紐で5分ってのもすごいです💦娘ちゃん背中スイッチない子なんですか?💦秘訣教えて下さい~💦

    仕事してないですよ🎵
    仕事やめて神戸にお嫁に行ってすぐに授かったんで働く暇がなかったです💦mnさんはお仕事されてます?(^^)

    • 5月9日
  • mn ◎

    mn ◎

    そうなんです!最近は眠りが浅いのか
    授乳時間まで持つか持たないかくらい
    なんです😭💦
    背中スイッチは抱っこ紐とった瞬間
    泣きますよ。笑
    私は抱っこ紐してトントンしてね〜むれ
    の子守唄歌うとすぐ寝ます✨

    そっか。神戸に嫁いだらお仕事辞めなきゃ
    ですもんね^^しばらくは専業主婦ですか?
    私は福祉の仕事をしていて1年後には
    正社員で復帰予定なので段取りうまく
    くんで離乳食クリアさせて復帰しないと
    なんです(T_T)!!

    • 5月9日
  • かぼす

    かぼす

    子守唄、私も歌うんですが全然寝ないしむしろちょっと嫌そうです😅失礼な!笑

    そうですね、幼稚園に入れる予定なので3年は仕事できないです…( TДT)でも私働きたいのでどうするかまだ悩んでますが💦
    福祉のお仕事されてるんですね✨すごく体力精神力使いそうですね😭😭
    離乳食もどうなることやら💦絶対大変ですよね

    • 5月9日
  • mn ◎

    mn ◎

    いやそうなんですね!!きっと
    上手すぎて私も歌いたいのに〜って
    嫉妬してるんですよ😊❣️笑

    幼稚園だと2時くらいにお迎えですよね^^
    3年はお仕事できないんですね😭💦
    以前はどんなお仕事されてたんですか?
    やっぱり働きたいですよね(;o;)
    私も仕事に戻りたいです。でも今度から
    育児もってなると大変そう(T_T)
    どっちかってゆうと精神的にきます😭
    でも自分に向いてる気がして楽しいんです♩

    離乳食絶対大変ですよね💧
    生協の離乳食頼みたかったけど配送地域
    じゃなくて作るしかなさそうです😰
    おかゆはまだしもかぼちゃやら面倒そう💦

    • 5月9日
  • かぼす

    かぼす

    2時半にバスでおうちの前まで送ってくれるそうです(^^)
    それ以降は延長料金取られるみたいです(><)
    できれば9時16時くらいで働きたいんですよね💦
    家事育児仕事で確かに大変そうですが、子どもと幼稚園に上がるまでの3年間24時間365日ずーっと一緒にいるのは正直私には無理だと思います( ;∀;)
    仕事中は育児から離れられるし、なにより社会との繋がりが欲しいです😅💦
    娘はすごくかわいいし大事なんですけどね💦

    生協離乳食あるんですね!
    帰ったら生協の宅配頼むつもりなんでちょっと見てみようっと😋💕いいこと聞きました!ありがとうございます♥

    あ!私もついにエルゴアダプト買いましたよ!今日買い立てほやほやです✨
    試しに少し着けてみたら娘ギャン泣き😂😂でも慣れてもらうしかない😂😂😂
    mnさん、教えてほしいんですが、対面抱きしてますか?
    肩と腰のパッチンって後ろ手で止めてます⁉すんごい止めづらくって( TДT)

    • 5月9日
  • mn ◎

    mn ◎

    保育園申し込まれたんですか?
    バス送迎あるのはありがたいですよね!
    送迎料もついてきませんか?^^
    9時〜16時は理想ですよね☺💕
    確かに娘はすごく可愛いけどずっと
    2人きり絶対しんどくなります(*_*)
    私も多分無理だなと思います💧
    社会との繋がり大事ですよね!!
    自分の息抜き場にもなりますしね^ ^♩

    パルシステムだったかな?
    裏ごしペーストの冷凍されてるのとか
    うどんとか種類豊富でした!ネットのほうが
    品揃えいいみたいですよ^^♡

    お、購入よかったです☺👏
    最初って装着も中々訳分からずですよね。
    私の娘もギャン泣きでしたが慣れましたよ
    でも相変わらず爆睡しないと座った瞬間
    泣き出します😂💦
    対面だきしてますよ。ウエスト部分に装着
    して。確かに止めづらいですよね(T_T)
    自分のサイズに合わせると止めやすくなる
    と思います♡

    • 5月10日
  • かぼす

    かぼす

    保育園申し込んでないですよ(^^)義妹に姪っ子が通ってる幼稚園の情報聞いたんです♪
    周りを幼稚園ばっかりなので保育園探さないと💦
    生協もまた見てみます!ありがとうございます💕

    アダプト難しいです💦
    背中のパッチンの位置が異常に上にあります💦
    肩ストラップを調節するんですが、短くすると背中のパッチンの位置がもっと上がって止めづらいし娘と密着しすぎて苦しそうだし、短くすると抱く高さが低くて説明書の高さにならないし…??です( TДT)

    • 5月10日
  • mn ◎

    mn ◎

    そうなんですね^^◎
    いい情報収集になりますね!!
    保育園探しも大変そうですよね。
    いつ頃から始めればいいんですかね🤔?
    私は生協頼れないのでドラッグストアや
    西松屋に売ってる離乳食に頼ろうかと💦

    背中のパッチン首から6センチくらい
    離れてますか?!
    腰周りでベルトは装着してますか?!
    お腹周りとゆうか最初はウエストより
    若干上目でつけたらフィットした気が
    します☺💕抱く高さが低いときっと
    娘さんも苦しいと思います。胸に頭が
    くるようにして装着すると大丈夫だと
    思うんですよ^^
    わかりづらくてすみません😭💦💦

    • 5月10日
  • かぼす

    かぼす

    mnさんはお仕事復帰される際は娘ちゃんは保育園ですよね?

    そちら待機児童とかどうですか??💦
    保育園決まらないとお仕事もできませんもんね😥

    mnさんのアドバイスを受けてまた装着してみたんですが、背中のパッチンがどーーしても上に来てしまいます( ;∀;)肩ストラップ長くすると今度娘が下に下がってっちゃうし…ウエストベルトはアドバイス通り若干上目にしてるんですがうまくいかず( TДT)💦
    娘が居心地悪いのがギャン泣きで、降ろしたらにっこにこに戻ります💧これは密着しすぎて苦しいんだろうな~😅

    • 5月10日
  • mn ◎

    mn ◎

    保育園予定です^^◎
    待機児童とかの情報全くわからなくて💦
    早めに動かないとです!!

    練習するのみですね(;o;)
    アダプト最初はちんぷんかんぷんだけど
    お互い慣れるときっといいはずです👶✨
    多分密着して暑いのもあると思うんですが
    降ろすとにこにこするんですね^^♩
    私も最初はギャン泣きされてたので慣れると
    いいとは思うんですけどね😭💦

    • 5月11日
  • かぼす

    かぼす

    練習あるのみですね💦
    抱っこ紐あればお買い物も行きやすいのでがんばって慣れてもらうしかない( ;∀;)
    使用後娘の足がちょっと赤くなってるんですが、きっとキツいんですよね?( TДT)もう少し調節してみます💦

    そういえば昨日市の無料検診があったんで行ってきたんですが、なんと4.9kgもあって1日49gペースで増えてました笑😂
    母乳量は計ってないんですが、最近哺乳瓶拒否で補足のミルクは日に200も飲んでないような状態だったんで、母乳少しは出るようになったのかもしれないです(#^.^#)✨

    • 5月11日
  • mn ◎

    mn ◎

    お買い物行きやすくなると思います!
    装着が面倒ですよね(;o;)
    私も最初は赤くなってたんですが今は
    大丈夫になりましたよ^^

    49g多い方じゃないですか?すごい👏✨
    余裕で母乳だけで大丈夫ですね◎
    完母いけそうじゃないですか!!私も
    そろそろ体重測定に行こうかと思います!
    昨日の夜は母乳だけで寝てくれたので
    びっくりしました(*_*)絶対足りてない。笑
    私は離乳食に向けて徐々に断乳しようと
    思って夕方だけミルクの時間作りました。

    • 5月11日
  • かぼす

    かぼす

    母乳だけで寝てくれたんですね!😍すごいです✨✨
    私も絶対足りてないと思ってたけど大丈夫そうだし、mnさんもきっと足りてるのかもしれないですよ!(#^.^#)✨
    私、娘全然飲めてないと思ってましたもん😂笑
    夜はその後何時間寝てくれたんですか?(^^)
    娘ちゃんの体重の結果もまた良ければ教えて下さい🎵

    そうですよね、離乳食まだ先だと思ってもきっとすぐ時期来ますよね( ;∀;)半年くらいでしたっけ?
    いっぱい食べてぐっすり眠る子に育ってくれたらいいですよね😍💕

    • 5月11日
  • mn ◎

    mn ◎

    びっくりしました(*_*)いつも母乳の後は
    寝たふりとゆうかするんですが昨日は
    哺乳瓶すら口にせず😂💦疲れてたんですかね?笑
    足りてたら嬉しい限りです^^◎
    私の娘も飲めてないと思ったけど意外と
    飲めてるかもですね!笑
    娘は4時間は寝てくれました♩
    わかりました!体重報告させてもらいますね!!

    まだ先だと思ってももうすぐ3ヶ月
    なのであっという間にくる(;o;)!!
    半年から始めるといいって言いますよね。
    私は市販に頼りそうです。笑
    本当その通りです。いっぱい食べてよく
    寝る子がいいです👶💕

    娘黄昏泣き酷くて呼吸困難になりそう
    だったので抱っこ紐5分で寝かせて
    私も布団で一緒に横になってます◎

    • 5月11日
  • かぼす

    かぼす

    4時間寝てくれたんなら足りてそうですよね!😍夜だし母乳たくさん出たのかもしれません✨
    mnさんも夜間だけでもミルクなくなればいいですね‼😍全然違いますよ~✨

    うちも2,3日前からお風呂後の18時くらいからすんごく泣きわめくようになったんです💦
    眠いからなのかと思ってましたがもしやこれが……??
    20分程でこてっと寝て、そこから熟睡モードです(*_*)
    mnさん黄昏泣き後の授乳ってだいたい何時間後ですか?
    娘18時が最後の授乳で下手したらこのまま1時2時まで起きなさそうなんですよね(^-^;
    脱水症状とか色々言うじゃないですか…

    • 5月11日
  • mn ◎

    mn ◎

    足りてるといいんですが絶対に
    足りてないって考えてしまいます😰💦
    パンパンだったからたくさん出て
    満足してくれたのかもですね^^♩
    夜間だけでもなくなると気持ち的に楽に
    なるんですがやっぱり声が気になり寝れず
    なんですよ(;o;)

    黄昏泣きなのかな?!熟睡するなら
    寝ぐずりかもですね^^✨
    5時に授乳してその後はお風呂入れる前
    母乳お風呂上がりミルクで20:00が最後
    です。18時〜1時2時まで熟睡してくれる
    なんて親孝行な娘ちゃんですね👶💕
    でも赤ちゃん寝ててもお腹空いたら泣く
    ってゆうし大丈夫なんじゃないですかね?
    私も2時、3時までは寝てくれますが
    助産師さんに多くても5時間空けてと
    言われたので眠いながら起こしてます😢泣

    • 5月12日
  • かぼす

    かぼす

    声気になりますよね( ;∀;)熟睡させる方法ってあるんでしょうか?(><)日中もっとたくさん遊んであげたりすればいいんですかね?💦

    昨日は0頃起きました!でも6時間空いてますね💦
    もう少し後ろにずれて21時~3時とかになってくれたら嬉しいんですが…完全に大人の都合です笑
    mnさんおっぱいパンパンに張るんなら絶対いっぱい出てますよ!私はもう以前ほど張らなくなってきました💦体重増えてるしまあいいかって感じですが💦

    • 5月12日
  • mn ◎

    mn ◎

    気になります!!熟睡させる方法が
    あるなら知りたいです^^♡
    日中遊んでも声出すのでもはや諦めてます!笑
    日中グズグズが多くなってきてお手上げ状態です🤷‍♀️💦

    でもすごい寝てくれますね^^♩
    うらやましいです◎ 確かに21時〜3時とか
    めちゃめちゃいいですね!!
    本当大人の都合だけど寝てほしいです。笑
    出てるんですかね?ただ張りやすいだけな
    気がしてます(*_*)産院いるときからそうだ
    ったんですよ🤢💦
    娘さんにあうおっぱいになったんじゃない
    ですか?張らなくてもたくさん出るって
    聞きますよ(^ ^)♡
    私の娘ミルクだけにすると50のときも
    あれば160.110もあって本当わからなくて
    授乳のサインも最近わからなくなってきました😰💦

    • 5月12日
  • かぼす

    かぼす

    差し乳ってやつですかね?(><)そしたら尚更足りてるのかわらなくなっちゃいます(^-^;💦

    娘ちゃん飲みムラけっこうありますね😰💦50は結構少ないですよね💦まだまだまとめては飲んでくれない感じかな(><)
    日中グズグズ多くなってきたのもその辺関係してるんですかね💦
    お互いまとめてガッと飲んでグーーっと寝てくれるようになればいいんですが…言ってる間に離乳食の時期が来そう💦

    でも日中もグズグズだとほんと辛いですね😰それも成長過程なんでしょうが、夜もあまり休めてないんですよね?💦体調大丈夫ですか?(><)💦

    • 5月12日
  • mn ◎

    mn ◎

    遅れてごめんなさい( ; ; )
    ここ最近気持ちが落ち込んで産後鬱っぽく
    なってしまい実家に急遽帰ってきてます。

    飲みムラありすぎて困るんですよ😂💦
    160飲むときは飲むしで中々わからない
    です。もしかしたら関係してるのかも
    ですよね😭どうしたらいいかわからない
    状態です。夜寝てくれてるからまだ
    いいかな〜と思いつつ^^◎
    早生まれだからきっとみんなより1テンポ
    ゆっくりちゃんなんだろうと思うことに
    しました👶♡笑

    ありがとうございます^^♩
    夜も不眠状態が続いてて😰💦
    お薬もらったんですけど飲むと授乳
    できなくなるみたいで(*_*)飲むか飲まない
    か迷ってるとこです。

    • 5月14日
  • かぼす

    かぼす

    そうなんですね!(><)💦
    あんな状態じゃ無理もないです!💦
    ご実家では少しお手伝いしてもらえそうですか?💦
    家事をしてもらえるだけでもだいぶ違うと思うので、できるだけ体を休めて下さいね💦
    育児は辛くても休めないし誰かに代わってもらえるわけでもないので、この辛さをどんな風に乗り越えればいいかわからなくなりますよね( TДT)
    娘はかわいい、かわいいけど辛い…💧💧終わりがないように思えてしまいます💦

    私の娘もmnさんの娘さんのようになってきました💦
    昨日は日中もグズグズで、お昼寝が下手な子なので寝るに寝付けなくてずっとだっこ、そのまま夕方少しだけ寝れたところにお風呂からの黄昏泣き突入、20時前に寝てくれるも22時前に寝ぼけながらグズグズ、夜中の授乳を経て3時半に覚醒してグズグズ…( ;∀;)死んじゃいます…
    二人ともなるってことはなにか時期的なものなんでしょうかね?💦

    ちなみに病院は産婦人科で受診されました?心療内科とかですか?授乳できなくなるのは困りますね💦おっぱいパンパンになってしまう…💦

    あ!返信は本当に無理しないで下さい!(><)全然いつやめてもらってもいいし、もしまた返したくなったら返してもらえたらいいし(^^)負担にならない様にして下さい(><)

    • 5月14日
  • mn ◎

    mn ◎

    土日は妹も母もいて授乳以外は面倒
    見てくれてて寝れないながらも
    リフレッシュできる時間があります☺💕
    ななさんも大変なのに優しいお言葉
    ありがとうございます^^♡
    私だけが辛いんじゃないんだよなって
    思えます。可愛いのにしんどいと思って
    しまったり💦

    ななさんの娘さんもですか?!
    私の娘もお昼寝下手くそなうえ
    ちょこちょこのみでお腹が空いてみたい
    な感じで無限ループです(*_*)
    ななさんも休めてないですね😰💦
    ゆっくり休めるとき休んで下さいね^^
    暑くなってきたからとかも関係あるんですかね?!

    心療内科と精神科併設してる病院に
    行きました。気分安定剤と眠剤と頓服
    もらいました。ミルク時間を増やしたら
    おっぱいパンパンにならなくなりました💦
    でも断乳のやり方間違うと乳腺炎になる
    みたいだし色々不安で踏み込めずです(*_*)

    やめたくないし、むしろ境遇が一緒
    なので私の励みになります😊✨
    本当に出会いに感謝してます。
    ありがとうございます♡返せる時に
    返させて下さい!!!

    • 5月14日
  • かぼす

    かぼす

    そうなんですね💦
    本当は寝れれば一番いいんですが…お昼寝れないのってかなりしんどいですよね?💦夜寝れない分どこかで睡眠とらないとですしね(><)💦

    専門の病院にきちんと診てもらったんですね!良かったです😊お薬も飲めたらいいんですが、確かにちょっと怖いですね(><)乳腺炎もつらいし…
    断乳の上手なやり方まできちんと指導してほしいですね( ; ゜Д゜)

    私は本当にここ2,3日でいきなりしんどくなりました(^-^;
    娘が機嫌がいいのは午前中のほんの1,2時間だけになってしまいました💦
    お昼前からグズグズし出してそのまま黄昏泣きに突入して、夜も寝かしつけに1,2時間かかり、その後も寝言と泣き声が混ざったような唸り声?で頻繁に目が覚めて、そして早朝覚醒の無限ループですね💦mnさんもこんな感じでしょうか?( TДT)たぶんほんと暑さ関係ありますよね?💦
    ちなみに娘さんどんな格好させてますか?
    うちは肌着1枚に薄手の長袖カバーオール1枚なんですが…半袖の方がいいのかな…💦

    • 5月14日
  • mn ◎

    mn ◎

    お昼寝できないの辛いです。夜は
    今日はなんとか細切れ睡眠とれて少し
    すっきりしました^^◎

    薬はいつでも飲めるので頼らないで
    様子みます^_^娘がおっぱいを飲む姿が
    なくなるのは悲しいしできれば頑張り
    たいなって☺💕
    断乳のやり方本当指導してほしいです!

    ななさんと全く同じ状況すぎて😭✨
    本当無理しないで下さいね(*_*)
    ずっとグズグズしてる感じですよね💦
    ずっと抱っこしてますか?!
    黄昏泣きもすごくないですか?ギャンギャン
    泣きます🤢💦
    唸り声で頻繁に目が覚めるの辛いですよね。
    1日が無限ループですよね。今だけだとは
    わかってても辛い(*_*)
    私は半袖肌着1枚に薄手の長袖きせてますよ〜◎

    • 5月15日
  • かぼす

    かぼす

    少しでも休めたのならよかったです😭💦6時間くらいまとめて寝れるのはいつ頃なんですかね…

    わかりますよ!おっぱい飲む姿本当にかわいいですよね♥♥
    授乳中くらいしかゆっくりできないのでついついスマホ触っちゃいますが😰あの安心しきった顔が本当にかわいい♥♥

    午前中はだっこの合間に時々泣かせて家事してますが午後はお手洗い行く時とお風呂と夕飯時以外ほぼだっこです💧💧
    ご飯とか全然ゆっくり食べれないですよね😵
    黄昏泣きすごいですねアレ‼顔真っ赤にしてこの世の終わりくらい泣くって本当なんですね💧💧1ヶ月くらいで終わるみたいなんで2人でがんばって耐えましょう…( TДT)

    • 5月15日
yacchann

混合はとにかく面倒ですよね💦あたしも1ヶ月と10日くらいは混合で頑張ってました💦
でも、おっぱい見てもらうと、おっぱいが出てないわけではないから、頑張って頻回に授乳して赤ちゃんにおっぱいを刺激してもらうようにしました‼︎完母にしていけるよって言ってもらえてから、まず昼間だけミルクやめて、1〜2.3時間おき、赤ちゃんが欲しがるだけとにかくおっぱいを咥えさせるように変えていきましたょ‼︎
それから徐々に夜もミルクやめて1ヶ月半くらいか完母にしました‼︎

今は、昼間は2〜3時間おき20分、夜は起きないので3〜5時間空いて授乳しています‼︎

  • mn ◎

    mn ◎

    お返事ありがとうございます^^◎
    混合→完母にすごいですね👏✨
    私もおっぱい出てないわけではない
    って言われるんですけど頻回授乳も
    面倒でつい😢ちょこちょこ飲みのこ
    だと難しいのかな〜なんて。泣
    欲しがるサインってお子さん出しますか?

    うらやましいです^^♡
    私も完母に出来たらいいなとは
    思うんですが今体重がミルク足して
    やっとと言われてるのでしばらくは混合
    になるのかなと思います😂
    情報ありがとうございます。

    • 4月26日
  • yacchann

    yacchann

    まだ小さいと欲しがるサインも分からないですが、泣いたらあげるって感じですかね😉
    何ヶ月か経って完母になった方もいるみたいですが、ママはただ大変、頑張るしかないんでしょうね😓
    私の子も体重は2ヶ月前で成長曲線から外れてしまったので、体重心配なので母乳相談に行ったりちょこちょこ体重測定に行こうと考えてますょ‼️

    • 4月26日
  • mn ◎

    mn ◎

    分からないんですよ。なるほど!
    泣いたらあげるですね👶✨
    時間をかけてこの娘に合わせて
    調整していこうと思います◎
    確かにママは頑張るしかないですよね^^
    体重測定や母乳相談大事ですよね💕
    私も定期的に体重測定行くようにしてます!!

    • 4月26日