※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供、金曜から土曜日の日付が変わる頃から発熱。少し鼻水。37度後…

4歳の子供、金曜から土曜日の日付が変わる頃から発熱。少し鼻水。
37度後半~38度前半を行ったり来たり。
38度超えて寝苦しそうな時は解熱剤使いました。
食欲はあまりないですが、食べやすいものは食べられます。
水分取れています。
身体は熱く少しだるそうですが、テレビを見る元気はあります。

土日なので病院が混んでいそう、他の病気を貰いたくないので
様子を見て治らなければ明日の受診にしようか迷っています。

皆さんならいつ受診しますか?

コメント

よろしくお願いします!

私息子も同じような状況でした。木曜日に熱が出て40度ぐらいでてしまい、土曜まで下がりませんでした、、
熱は下がったけど念の為きのう、耳鼻科と小児科を再受診しました。
土日でも熱があれば隔離してくれるところもあるので、大丈夫だと思います!
日曜でもやってるところもあるので、心配なら再受診はいかかでしょうか?
熱が下がらないと抗生物質などを出してくれるとおいます!