※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

授乳が不快だったが、改善された方いますか?改善されたら、再び不快感はありましたか?

ディーマー、授乳が不快に感じてたけど日によって平気な日、不快感が軽減されたという方いますか?
その後改善されましたか?また不快感出てきましたか?

3人目妊娠中から胸元を見られたり触られると不快で、お風呂は水着を着て入ってたくらいです。上の子2人を抱っこした時など少しでも胸元触れたら手を払ってしまったり、怒ってしまってました。
また、産後2日目まで不快すぎてミルクにしていました。

が、今朝試しに授乳してみたらそこまで不快に感じずできました。(1人目、2人目完母で、その時と同じ全く大丈夫という気持ちまではいきませんが、まだマシかなーくらいです)

コメント

🥕🧡

私もディーマーでした😭💦幸せなはずの授乳が不快ってつらいですよね💦
私も日によってムラがあり、不快感の度合いも違いました💦早々に保育園の予定だったので頑張れるときはなるべく授乳したり搾乳でどうにかしたりでした🥲

• まま

まま

そうなんです、、上2人が完母だっただけにすごく悲しくて…
    ディーマーもずっと嫌な日ばかりではなく、大丈夫な日と絶対無理って日があるんですね😣
    自分が大丈夫そうな日は授乳、絶対無理な日はミルクと使い分けようと思います😣

ありがとうございます!

• 10月20日
ままり🐈‍⬛

私もディーマーでしたが、日に日に不快感が減っていく感じはありました。
でも、きれいさっぱりはなくならなかったです。
諸々ストレスであげる機会が減り、ミルクに頼りまくってました🍼
今だといいなーと思ったりもしますが、実際に授乳シーンを見るとやっぱりゾワッとなってしまうので、治ってないと思います。

• まま

まま

不快感が軽減されることもあるコメントありがとうございます!
    けど、やはり完全に大丈夫にはならないんですね😭
    自分の気持ちを優先して授乳にするか、ミルクにするか選択したいと思います!

ありがとうございます!

• 10月20日