※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産後の免許取得について、教習所の託児所に不安を感じています。転勤が多く、保育園の受け入れ条件も厳しいため、教習所の託児所を利用したいと考えています。福山市での情報もお願いします。

たびたび質問です
少し愚痴になるのですが…

出産してから免許をとりに行った方、

何歳から行きましたか?
託児所は信用、安心できる所ですか?


親が子供が1歳以上でないとダメでしょ!
預けられるようにならないと!
買い物なんかはベビーカー押すか
抱っこして行けばいい。


などと、教習所の託児所を断固否定、信頼していなく、勝手な考えを押し付けてきます。
私の家庭の事情を知ってる上で。
旦那の仕事上、転勤が多く現場の近くの家になるので田舎なんです。
今の場所も
スーパーから歩いて行くのには少し遠いんです。
むしろ、転勤、転勤、で
すぐにいい仕事場が見つかるとは限らず
買い物、仕事にしろ
ましては保育園にしろ、
主な条件として有名な働いていないとダメ、
待機児童、などすんなり受け入れてくれるかと言ったらそうでないと思うんです。
それに、教習所でも、きちんと保育士免許の
資格者が面倒を見ているのに対し
保育園と教習所場所が違うだけで
何が違うの?と疑問です。
まだ幼児の時に他人に預けるのが怖い、
との事も。
だったら教習所でも時間選べるんだから
少しでも手伝ってくれたら安心じゃんと
思っているところです。

長々とすいません。
赤ちゃん、苛々してゴメンね…って感じです。

ついでに広島の福山市あたりで
取ろうと思っていてこの辺りは
知っている方がいたらでいいんで
回答お願いします!

コメント

Hina

私はつい昨日卒業しました♡

託児所は正直私は
預けたくないなぁと思いました、
扱いが雑です。
仕方ないとはおもいましたが

出産前に免許とれてよかったと思います!

ちなみに私は5/20からいって昨日とれたので1ヶ月くらいでしたよ!

ザト

託児所は法律上、無資格の方でも預かることができるので、私もちょっと嫌ですね(;´・ω・)

メルモ

出産前にとりに行けばいいのでは?

deleted user

1歳前のときに教習所通って託児所にも預けてましたが、虐待とかなかったです!
連絡帳にその日何をして遊んだかとか、何時にご飯食べさせてどのくらいの量食べたかとか、うんちが何回出たかとか詳しく書いてくれてとてもいい人でした。

M

体質的にお腹の張り、ストレスを
感じやすいので出産、赤ちゃんのため行くのは望ましくないとの事

でねぶ

子供が7ヶ月〜1歳の時に教習所に通いました。
子供が生まれた時は、車が無くても大丈夫な場所に住んでましたが、その後主人の仕事の都合で引っ越した先が車が無いと何処にも行けないような場所だったので必要に迫られて取りに行きました。

私が行っていた所は保育士の資格のある方が見て下さいました。
教習と教習の間に授乳させて貰えたし、子供がグズって泣いてる時は、私の姿が見える所であやしてくれていたりしました。
教習所にもよるかもしれませんが、かなり良くみてくれて安心でしたよ。
子供も慣れたら保育士さんと機嫌良く遊んでくれました。
何よりその頃毎日毎日家にこもって育児だけの為に生きていた私にとって、かなりの気分転換になりました。