※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

1歳くらいの時に野菜嫌いで、その後成長して食べるようになったって方い…

1歳くらいの時に野菜嫌いで、その後成長して食べるようになったって方いますか?

次男が主に緑の野菜やもやしが嫌いで保育園でも残しています。カレーや味噌汁などの煮た野菜は食べますが、お浸しやサラダ系、茹で野菜は食べません。

このままずっと食べないのかとか不安です。長男は昔から野菜も何でも食べています。

コメント

3-613&7-113

長女は、一歳から二歳まで野菜ほぼ未摂取で育ちました☺️納豆(好物)にみじん切りした野菜入れたり、野菜とつくパンとか食べさせてなんとかやりくりしてました。二歳過ぎから少しずつ食べるようになり、サラダもモリモリ食べてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

長男は野菜嫌いですがこれを食べると筋肉がつくよ!とか元気になれるよ!とか血ができるよ〜と言うと食べるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

長女も食べてられるようになってますし、
私自身も小さい頃ピーマン嫌いだったり、
ゴーヤ食べれなかったりしたけど
大きくなるにつれ味覚変わって
美味しく感じます🤣
自分の経験からも
あまり深く考えてないです☺️
大丈夫です🫶