※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

化学流産を繰り返す理由について、、化学流産は染色体の問題とききます…

化学流産を繰り返す理由について、、
化学流産は染色体の問題とききますが、他に理由はないのでしょうか?自分を責めてしまいました。ストレスも良くないのでしょうか?

コメント

3人目🤟

赤ちゃんの染色体異常以外だと、子宮筋腫など着床の妨げになるような子宮の状態だったり内膜の問題、自己免疫疾患の有無、ホルモン異常とかも関係するかもしれません。

私も2回連続してなったことありますし、自分を責めたくなる気持ちも分かります😭

• らん

らん

ありがとうございます😭
    なるほど、、沢山教えてくださってありがとうございます😖ものすごくストレスをためていたので、ホルモン異常が気になりました、、まずは自分の体調を万全にしてがんばります😣✨

• 6時間前
  • らん

らん

妊娠32週なのですね!✨✨
    沢山良いことありますように😖

• 6時間前
  • 3人目🤟

3人目🤟

ストレスに関しては、すごくストレス抱えてるときでも妊娠したので一概に言えないかもしれません😩
    ただ本当に当時は真っ暗なトンネルのなかにいるようで、2回も連続してなるなんて...と落ち込みまくりました。
    でもその後またすぐに授かれたので、らんさんも落ち込みすぎないようにしてくださいね🥲

ありがとうございます☺️
    らんさんの幸せと、👶授かれますよう遠くから願っております🕊️✨
    お身体大事になさってくださいね。

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活中5回化学流産しました!お気持ちとっても分かります。
理由については分からないのですが、自分を責める必要はありませんよ!