※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

働くって難しいですね🥲正社員でいるならば、保育園学童フル活用だったり…

働くって難しいですね🥲

正社員でいるならば、保育園学童フル活用だったり両親に協力してもらったりが必要、子どもとの時間は多くない、当たり前に家事もある

パートで働くならば、扶養内なら超えないように調整したり、103万だの106万だの?130万だの…
よくわからないけどどの壁からも税金引かれるような未来になる?ならない??

103万以内でのんびり働きたいなと思いましたが、今後税金やらが引かれるようになる?扶養というものがなくなる?と思うと扶養超えた方がいいのかな?と思っていろいろ調べてるのですが、年収200万前後だと税金やらで50くらい持ってかれる感じですか…?

ガッツリ正社員か、もはや逆に専業主婦の方がいい気がします😂
でも3号なくなるんじゃ、専業主婦の方は旦那さん亡くなっても十分預金がないと大変ですよね…

バカやろーーーーーーーー!

コメント

はる

同じ気持ちです。私も働くの迷いながら、今子供が3歳で年少ですが、週3日4時間、扶養内で働いてます。子供が小学校に上がっても、帰るのが早かったり、学童に入れる保証もないし、夏休みとかがあるので、パートを続けて、子供が1人で留守番できるようになったら、フルタイムでできれば正社員で働きたいと思います。その時、雇ってくれるところがあればいいのですが(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)将来のためにお金は少しでも欲しい、でも今は、子供はしょっちゅう病気するし、園の行事はあるし、私には扶養内パートでいっぱいいっぱいです。女性が働くって想像以上に大変ですよね、扶養についての質問に答えれなくてすみません。扶養の範囲で働く選択肢が少なくなり、税金引かれるって納得できないですよね、どうせ税金払っても年金額ほとんど増えないのだし、手取りが少しでもあるほうが良いです。3号廃止とかも辞めてほしいです(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)もっと働け、でも子供はたくさん生めっていう国の方針に嫌気がします。

ママリ

本当です…。
休日出勤や残業なしが魅力でフルタイムの契約社員やってます💦
こどもの体調不良でら休みも取りやすく子育てしやすいですが…
フルで働いててこの給料なら、正社員の方が良いのかなと思い始めてます😭
ちなみに年収240万から60万引かれてます💦