※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクや母乳を飲んだ後に咳き込んでしまうことについて心配しています。そのような症状は普通なのでしょうか?

いつもお世話になってます☆
生後12日の赤ちゃんを育ててる
新米ママです!
最近ミルクや母乳を飲んでいると
必ずといっていいほど
咳をゴホゴホとしてむせちゃいます😫💦
びっくりして抱き上げて
背中を叩くのですが、
気管や肺に入ってしまったり
してないでしょうか😭??
むせてしまうのは普通ではないのでしょうか?

コメント

うちの息子もたまにむせてますよ!おっぱいが出過ぎてるっぽい時によくむせてますが、それだけで、なんともないです(*´ω`*)

yuiyui

うちも毎日、乳飲みながらむせてます…ビックリしますよね。息吸い忘れてるかのように、ヒーックっていってます。だいたい夢中になって吸ってるときになります。そういうときは、縦にして、背中を軽くぽんぽんして落ち着かせてあげてます。
母乳が出すぎちゃってたり、してるときになるようです。まだ赤ちゃんも、飲むのが下手くそなのですこしづつなれてくと思いますよ!
って私もまわりの人に言われました!
回答になってなくてごめんなさい。
お互いゆっくり頑張りましょ!

りょうか

何度もむせてましたが、おっぱいにしがみついてくるので、心配でしたがあげてました。
赤ちゃんの時は鼻は肺、口は食道へと道が別れているそうです。

北九小倉MAMA

うちもそうだったなーってなんか懐かしくなりました!
あかちゃんはまだうまく飲めないので少しづつ少しづつあげてみたらどうですか?
うちの子もよく母乳が出すぎてむせ込んでいましたが半年くらいにると自らクビクビのんでくれるようになりますよー!(^^)
生まれてから3か月までが一番大変ですがママが疲れないように(^^)