※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

両親の死と向き合う方法について、辛さや不安を感じながらも前に進むことが大切。良好な関係だった方は、今を大切にしながら受け入れることがポイント。

両親の死との向き合い方について。
いつか来るその日がとても怖いです。
考えたくもない、でも現実を受け止めて前に進むしかない。
分かってるはずなんですが考えるだけで胸が苦しくて涙が止まりません。
今を大切に、その日が来ても後悔しないようにと思って毎日を過ごしてますがやっぱり辛いですし立ち直れないかもしれません。

両親との仲が良好だった方、どうやって向き合いましたか?
どうやって受け入れましたか?

コメント

cana

母を亡くしていますが、
ご両親病気とかですか?
そうでなければ、はじめてのママりさんも妊娠中という事もあり、ホルモンバランスやメンタルの乱れとかで考え込みやすい時期なのかなと思います。
なので、今は考えるのやめましょう!
産後落ち着いてからにしませんか?今は特に考え始めると悪い方にいきがちかなと思いますので、とりあえず、上の子とお腹の子と自分の健康を第一にしましょー

はじめてのママリ🔰

両親どちらも同時に…ってことは
最悪中の最悪で、
ほとんどの方が
どちらかが先に亡くなると思います。

その、“両親”だった両親が
1人亡くなってしまい、
相棒を亡くしてしまった親を見るのも本当に辛いです。

うちは今
父が亡くなって10年経とうとしています。
母は元気いっぱいですが、
亡くなった時はずっと一緒に泣いて辛かったです。
でも母を見てると
人は悲しみを忘れないけど乗り越えるし、
また笑って過ごせるよねと
自信が持てます。
母がいなくなることは考えたくないですが、

きっと私も母のように強く振る舞って
それを子供たちが見るんだろうなと思っています。

はじめてのママリ🔰

私はふたりともいません。
同時ではありませんが...!
かなり苦しかったです。でも今は幸せって思えるほど、夫と子どもとの生活が楽しくて😊
私が幸せならふたりも喜んでいるだろうなあと思って過ごしています^ ^
いつか来てしまうことですが今考えすぎるのはよくないと思います。ただ一つ言えるのは後悔を少なくすることだと思います。
たぶん後悔は必ずするものですが、それを少なくすることは今からできると思うんです!
例えば、喧嘩をしない(減らす)とか一緒に過ごす時間をたくさん作るとかお料理好きなお母さんだとしたらレシピを聞いておくとか✨
私はもっと子育てのことや私が生まれたときのこと聞きたかったなと、少し後悔しています。

長くなってしまってすみません🥲楽しく過ごすのが一番です♪