※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
産婦人科・小児科

夜中に息子が吐いていることに気づかず、心配しています。吐いたものを飲みこんでしまった可能性や、頭を打ったことが原因か、偏食が影響しているか心配です。明日の飛行機での帰りも心配です。

息子が夜中吐いていることに気づきませんでした💦
本当に母親失格です😭

息子は私と寝ていて、隣のベッドで主人が寝ているのですが、主人に息子の咳大丈夫?と聞かれるまで、息子の異変に全然気づかず。。。
夜中咳が出ちゃうのはよくあることなので、主人に大丈夫大丈夫と言ったのですが、頭を撫でてあげるとビチャビチャで、その時ようやく息子が吐いていることに気づきました。
結構な量を吐いてて、布団がビショビショでした。
そんなになるまで気づかないなんてありえないですよね🥲🥲🥲

質問がたくさんあるんですが、

息子は吐いたものを飲みこんでしまったのか、しばらく激しく咳き込んでいましたが、これが原因で誤嚥性肺炎など引き起こさないでしょうか💦

現在発熱はないんですが、今日の夕方、外出中にイヤイヤした時に後ろに倒れてコンクリートで頭を打って泣きました💦
嘔吐前6時間くらいのことです。頭を打ったことが原因でしょうか🥲

今旅行中で、偏食なのもありご飯は偏ってました💦
夜にうどんとポテチ、みたいな、、、食べないよりマシかと好きなものだけ自由に食べさせたのがいけなかったでしょうか🥲

明日飛行機で帰る予定なのですが、大丈夫か心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

頭を打っちゃったのが原因か、咳が原因かわからないですが、嘔吐してしまってるってことなので、#8000に電話して相談がいいと思います。
なんともないといいのですが…😣
yunyunさんもお疲れなのですね。原因がわかれば、少し安心できると思うので、電話で相談→受診をオススメします。

はじめてのママリ🔰

頭を打ってたなら
その可能性の方が高いかと。
食べ物的には
別に吐く要素は無いように思えるので。

頭打って6時間後の嘔吐は怖すぎるので
近くの救急病院受診するなりした方が良いようにも思えます。

あと1回やそこら嘔吐物とか
食べ物が変なところに入ったりしたぐらいじゃ
誤嚥性肺炎はほぼならないです。
現にちゃんと咳込めてるので。
咳込みが出来ないような老人とか赤ちゃんはなりやすいですけど
そこは大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

息子くん意識もしっかりあって
呼びかけにはちゃんと答えられて 目線はあいますか??
頭へこんでたりしてなければ
頭の方は
医者じゃないので絶対大丈夫とは言えないですが 様子見ても良いと思いますが

♯8000にでも相談してみるのも良いと思いますよ