※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎UωU❤︎
その他の疑問

アパートの駐車場で隣の車にドアをぶつけてしまい、後悔しています。警察や管理会社、保険会社への連絡は今すぐでも明日の朝でも大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

【至急お願いします!!】
アパートの駐車場で隣の車にドアをぶつけてしまいました。

仕事から帰り、車を降りる際にドアが隣の車に当たったような気がしたのですが、ドアと隣の車の車体との間に少し隙間があったので、気のせいか?と思っていました。
外は暗く雨も降っていたため、特に確認せず家に入ってしまったのですが、ふと気になり先ほど確認に行ったところ、1㎝くらいの浅い傷が隣の車のドアの上と下の方にそれぞれ1箇所ずつありました。
私の車のドアを開けてみると、傷の位置が的に私の車がぶつかったのだと確信しました。

この時間になってしまいましたが、これからでも警察へ連絡した方が良いのか?
明日の朝でも良いのか?
あの時すぐに確認し、警察や管理会社、保険会社へ連絡するべきだったと後悔しています。

どなたか経験のある方、ご意見やアドバイスをお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

車の持ち主が分かるなら朝持ち主と一緒に警察呼ぶ
分からないなら今警察に電話して聞いてみるといいかと!🤔

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

持ち主の方とは面識はあるのですが、どのお部屋の方なのかまでは分からなくて…😭
    今警察に電話した方が良いんですね😣💦
    電話しても警察の立ち会い?などは明日になるのでしょうか?

• 2時間前
ちゃん

以前子供が同じようなことをしてしまいました。
隣の車がどの部屋の方なのかすら知らなかったので、管理会社に事情を説明して連絡を取りました。保険会社には連絡しましたが、本当はダメだと思いますが面倒だったので警察は通しませんでした。保険会社に見積もりを出してもらい、その値段を払うことで来年からの等級が下がって保険料がかかる方が損だったので、結局自腹で数万円、先方の車屋さんに払って終わりました。保険を適用しなくとも、そのやりとりは全部保険会社が仲介してくれました。
こんな感じです(^^)

ちゃん

補足でごめんなさい。自分なら同じ敷地内の方なのでしたら、明日以降連絡でもいいのではと思います。夜分騒ぎ立てても迷惑でしょうし。
自分の時も、当日中に結局連絡がつかずで、ただ、傷に気づくのが先だとこちらの印象が悪いので、クリアファイルでワイパー部分に事情を書いたお手紙を挟めておきました。
ぶつけてしまったと思うこと、気づくのが遅くなったので、明日連絡するつもりだということなど明記しておけばいかがでしょうか。

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    ちゃんさんも同じような経験をされたのですね😣

警察を介さずに解決できたのですね!
    警察を介さずに、後々揉めないかどうか心配なのですが、警察が来るとアパートや近隣の方の目が気になるというのもあり…それは相手の方も同じかもしれないと思うと、まずは管理会社を通じて相手方と電話等で話す方が良いのか?と悩んでいます。

• 1時間前
  • ちゃん

ちゃん

警察は、あくまで状況をきいてあとは保険会社にお願いします。な感じです。怪我してれば話は別になると思いますが、
    事故った時そうでした。
    こんなこと言ってはならないと思いますが、ドアパンチなら警察呼んだところでって思ってしまい、無駄に騒ぎになるのも嫌なのでやめました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

以前同じアパートの方にぶつけられたときはワイパーに電話番号のかいた手紙が入っていて、個人でやり取りして保険通しただけで警察への連絡はなかったようです!
とくに問題なく解決しました🙌