※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お子さんはパパママどちらの性格に似ていますか?性別も教えていただけると嬉しいです。我が家では、パパは自信に満ち信頼されるポジティブなタイプ。私は自己肯定感が低いが周りには愛嬌がある。娘にはパパのようになってほしいです。

お子さんはパパママどちらの性格に似ましたか?
性別も教えてもらえたら嬉しいです!

我が家の場合、
パパは自分に自信があり、周りの人間からも信頼されていてユーモアもありポジティブです。
仕事なども完璧にこなすタイプですが、周りに興味がありません。好きな人に対しては思いやりがあります。
私は自分に自信がなく、自己肯定感が低く卑屈ですが、嫌われたくないと言う思いからかせめて愛嬌だけは!と言う思いで周りからは割と好かれやすいタイプです。
仕事は極めた事はこなせますが凡ミスは多く周りの目を気にし過ぎます。

まだ0歳ですが、娘にはパパのような人間になってもらいたいです。
私みたいなネガティブな人間になってほしくないのです。
みなさんのご家庭はどんな感じでしょうか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

女の子ですo(๑≧∇≦๑)o🩵🩵
旦那が言うには私に似てるみたいです(๑ᵔᗜᵔ๑)ᕷ˖゜
機嫌が悪くなると特に似てるみたいです∑🫣꒳ᵒ꒳ㅱ
嫌な所が似ちゃったなぁ〜゚゚°(>O<)°゜゚って思ってます( ō _ ō )✷≈՞๑

  • ママリ

    ママリ


    可愛いですけどねめちゃくちゃ🤭旦那さんは可愛い女の子が2人もいて幸せ者ですね☺️

    • 4時間前
ぽぅちゃん🔰

男の子です。
性格はわりとパパ似で
のーんびりしてます(笑)
私がかなりのネガティブ旦那がかなりのポジティブなので
そこだけは旦那に似て欲しいです🥺

  • ママリ

    ママリ


    のんびりさんの男の子可愛いですねえええ
    わかります、本当にポジティブでいてほしいです...

    • 3時間前
はじめてのママリ

旦那様、自己肯定感の塊のような方ですね✨😳
うちの2歳は私の性格まんまですw
夫が小さい◯◯(私)やなって言ってました😂
とにかくこだわりが強くて几帳面です🤣
そこ気にする!?って私が子に突っ込むと、あんたが言うなって夫に突っ込まれますw

はじめてのママリ

男の子2人ですが
上の子はママ似
下の子はパパ似
です😁

ママリさんの旦那様の性格、うちの旦那にも結構当てはまりました😁
あと、ママリさんの性格も私に似てます‼︎

ひまわり

上2人は完全に私の性格に似てます。
超絶人見知りで、、😓
友達多くて誰とでも仲良くなれる
旦那に似て欲しかったです😔
娘だけでも!!(笑)