※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

消化器系の相談は内科の先生でも可能です。病院を変えることも検討していますか?

どうしていいかわからずご意見お聞かせください😭
4年前くらいに胸焼けと胃の痛みが続き、近くの消化器内科(クリニック)に行きました。普通なら胃カメラ3ヶ月待ちがたまたまキャンセルがでたため次の日に受けました。その時は少し胃炎かな?くらいで特に問題ないと言われました。胸焼けも酷いのでその日からずっとタケキャブ20を飲んでいます。しかし効いてるかな?程度で朝飲んでも胸焼けがすこーし治まるくらい程度。夜には胸焼けがあります。3年前にも胃カメラしましたが異常なし。どんどん胸焼けが酷くなり、酷い時は胸がギューっとされてるような症状。心エコーなどもやりましたが心臓は異常なし。去年は胃カメラやらなくていいと言われ今年12月にやる予定ではあります。毎回先生に良くならない。というのですが、冷たくわからない。胃カメラやっても異常なし。の一言。こちらが質問しても答える気あるのかの態度。しまいには今年の初めに、やりようがないので基礎疾患があり別の病院に行っているのですが、そちらの先生に相談してみてください。と言われ、他の病院は内科なので相談していいものなのか……

皆さんなら病院変えますか?内科の先生でも消化器系の相談いいんですかね?よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

病院はかえるし内科でも問題ないと思いますよ。
一度かかりつけに相談されてみてはどうでしょう。
内科でもよくわからなくて症状の改善が見られなければ大きい病院に紹介状書いて貰って検査するでもいいですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラしても症状ないしめんどくさいのかも知れませんね💦

    内科の先生に1回聞いてみます‼️ありがとうございます😭

    • 2時間前