※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在、病気で休んでる人やもともとパートさんが多い職場なので人手不足…

現在、病気で休んでる人やもともとパートさんが多い職場なので人手不足です。また正規の中でも問題児が何人かいるため、その人たちの管理、カバーが必要です。
突然、今年度末で辞めると言った20代の子がこの状況下で有休40日を使い切りたいと上司に申し出したのですが、、、とてもじゃないけど無理です。医療職なので、有資格者じゃないと採用できないし、中途で入ってくる人もいません。休み時間なく、定時で終わらなくて残業している人もいる中、上司は難しいと話したそうです。普段から休みとお金ばかり言ってくる20代の子は日頃の行いもあるんだろうなと思いました。正直有休消化してやめていった人はいません。
仕事も真面目にせず、お金と休みばかり要求してくる子が増えていく中、考え方が合わないです。自分の居場所がなくなり、今後どうしていこうか悩んでます。お給料は良いというのと、40歳手前ということもあり、我慢して続けていくか、転職かを考えてます。

コメント

ママリ

有給は労働者の権利なので、有給を使い切って退職するのは正当だと思います。それを断ったら労働基準法の違法に当たるのでその方から訴えられたら、会社は負けます。
しかも、人員不足は管理者の力不足です。その方の問題ではありません。なので、辞める人に嫌な気持ちより管理者へ嫌な気持ちを向ける方が適切です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間一般的にはそうだと思いますが、医療業界ではそうはいきません。ブラックです。
    15時間以上働いているのも現実ですし、かといって代わりもいないです。私たちですら休みを十分にとれません。休みであっても今の最新の医療についていくために研修会に参加しなければならない、その代休もない。それが当たり前です。
    病院を臨時休業してもいいのならいくらでも有休は取れると思います。

• 4時間前