※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「すこやかM1」などのミルクはお湯を先に入れるのは、とけ残りを減らすためです。哺乳瓶に粉ミルクを入れてからお湯を入れるのはNGです。

ミルクについて質問です。
ワンステップ調乳できるミルクは粉ミルクを入れてからお湯を入れて作りますが、「すこやかM1」などのミルクはお湯を入れてから粉ミルクを入れるのは何故なのでしょうか??
とけ残りが多いからですか?😳お湯を先に入れるタイプのミルクでも哺乳瓶に粉ミルクを入れてからお湯を入れるのではだめなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すこやか使ってましたが先にお湯入れて粉入れると蒸気でスプーンが汚くなってたので先に粉入れて作ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯から先にってかいていますが、粉を先に入れてもいいものなんですかね?🥲
    溶け残ったりしなかったですか?^^

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶け残ったりしなかったです!
    いろんなミルク使ってましたがちゃんと混ぜれば全部綺麗に溶けてたのでなんで作り方がミルクによって違うのかわかんなかったです😂
    産院がすこやかでしたが作り方習った時も粉が先でした!
    もう2歳手前ですが特に何もなく元気に育ってますよ笑

• 5時間前