※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子です!夜中に起きるようになり困っています。先週まで…

生後5ヶ月の女の子です!夜中に起きるようになり困っています。
先週までは19〜20時までには就寝、朝は6〜7時に起床だったのですが、今週から夜中にちょこちょこと起きるようになってしまいました。
お昼寝も今まで1時間はしてくれていたのですが、30〜40分で起きることも多くなってきてしまいました。
この月齢だと夕寝がなくなると出てくるので正直自分のやり方が間違っているのではと焦っています。

環境を変えたりなどはしておらず、急に起きるようになった感じです😭
寝返りをして首をあげて起きてしまっているのですが、これは仕方ないのでしょうか。
寝返り防止グッズを買うか、いつか終わることだしそのまま頑張るか迷っています😭

すぐに寝てくれるのなら良いのですが、40〜1時間は寝ないです。
もちろん寝てくれているほうなのはわかっていますので、厳しいコメントはお控えください…

寝返りで夜中起きちゃうお子さんをお持ちの皆様、どう対策してますか😭😭

コメント

M

8ヶ月ですがまだ夕寝します笑
寝返りで起きるのは、だんだん慣れると
寝返りしても起きずにそのまま寝られるようになりました!