※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん(男の子)のおちんちんの洗い方について生後4ヶ月男の子を育て…

赤ちゃん(男の子)のおちんちんの洗い方について

生後4ヶ月男の子を育てています
恥ずかしながらこれまでおちんちんの皮は剥かずにお風呂で洗っておりました。
男の子のママさんにお伺いしたいのですが、おちんちんの皮は剥いて洗ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月です
むいたことありません😣

N

悩むとこですよね😂
2歳半頃に初めてやってみましたけど、そっからおちんちんが気になるみたいでずっと触ってます🥹
やった方がいいって人もいるしやらなくてもいいって人もいます😂
腫れたりしてないか確認するくらいでいいのかなって思います😂
カスたまるっていうけど別に溜まってないし、周りはやってない人多いです🥹

ママリ

本当に軽く下に降ろしてチャチャッと洗うことはありますが、本格的に剥いたことはないです!
まだしっかり皮がくっついているので、無理矢理剥くと出血してしまいます🥲

ままち

もうすぐ3歳ですが何もしてないです😖
した方がいいって意見と
しなくていいって意見とあって
何が正解なんだかいまだにわからないです😖

ブルブル

剥くっていうか、毎日皮を下ろせる所までおろして洗う。
習慣が大切で、毎日してたら少しずつ剥けてきますよ、😌
いきなり下まで降ろすと出血するし皮が戻らなくなり挟まる(ゴムみたいに)可能性あるのでしないほうがいいです。

1人目の時にそうしてました!

今3歳の子は夫がいれてるのでほとんど触ってないと思います。
ちょっとやばいんじゃないかと思ってます。
物が小さい(他の子より)の思いっきり皮被ったまま🥲心配です。