※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金額について教えて欲しいです!34歳シングル、子供は9歳と7歳です。貯…

貯金額について教えて欲しいです!

34歳シングル、子供は9歳と7歳です。

貯金(株も入れて)は650万くらいですが皆さんどのくらいですか?
都内に住んでいて子供はこれからもっとお金がかかってくると思うのでまだまだ少ないよなぁ。と感じています、、、。

コメント

みみ

都内ではないのですが、年齢が同じで都内よりの隣県に住んでいるのでコメントさせていただきます!
わがやは共働きで、積立nisaや学資保険積立済みの金額も入れて3.000万ちょっとです

シングルで650万円はすごいと思います!夫の一馬力の時は、なかなか貯められなかったので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3000万!!それはすごいです😭✨
    私には到底無理な数字です。

シングルだからこそ2人分、それ以上に頑張らないとと思うのですがなかなか難しいですね😔

よければ毎月の食費はいくらくらいかかるか教えていただけますか?💦

• 2時間前
  • みみ

みみ

節約大好きで、食費は3万いかないくらいです。お米は別で、年に一回農家さんから1年分まとめてかわせてもらってます!

ふるさと納税の返礼品をほぼ食品しか申し込まないので、それのおかげで安く収まってますよ

シングルで2人育てるって、尊敬しかないです
    ウチは夫がほぼいなくて土日祝もワンオペですが、それでもしんどい時たくさんあるのに…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税活用されてるんですね!それでも3万円いかないくらいなんてすごいです。うちはたぶん6万くらいかかっちゃってます😭💦子供達のお菓子買いに行ったりなどでコンビニ入れたらもっとだと思います😨

ご主人不在でのワンオペ辛いですよね、、、。しんどいけどお互い頑張りましょう✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

株なども入れたら
貯蓄は1200くらいですかね🤔
現金のみなら800くらいです!

同じくシングルで32、
子供は6歳が1人です!

都内だとかなりかかりそうですね💦
うちはド田舎なので😂

ちなみに、貯金の1000万くらいは離婚前に貯めたものです(笑)
離婚は、子供の大学費を貯めてからと決めてて、計画離婚しました😂

1馬力だとなかなか貯まらないですよね😵
お子さん2人だし、男の子だと食べ盛りで食費も大変そうですね💦