※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

夫が不在の日の子どもとの過ごし方について教えて欲しいです😂明日から夫…

夫が不在の日の子どもとの過ごし方について
教えて欲しいです😂

明日から夫が遠征でしばらく不在になります。
妊娠中かつ切迫気味で出先で出血などすると
危険なので児童館などには行けず、
双子とどう乗り切って行こうかと悩んでいます😂
家の中でできて子どもが興味を持つ遊び、
お庭でできる遊びなど何かあれば教えて欲しいです😭

1歳3ヶ月の双子で
男の子はもうだいぶ歩けるようになりましたが
女の子はまだ歩けず移動はハイハイです。

YouTubeやテレビなどは
MAX5分くらいで飽きてしまって
2人でママ抱っこ〜〜が始まります😂

2人とも画面をじっと見るより
体を動かす方が好きな感じです。

これくらいの年齢の子で
こういう遊び好きだよ!みたいなのがあったら
教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら粘土と絵の具でした😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そういうの楽しそうですね✨うちの双子まだなんでも口に入れるので見張りは大変そうですが😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1歳の双子ちゃんと妊娠中にずっと3人だけで過ごすの大変ですね〜😓無理されませんよう、、、✨
部屋に風船いくつか転がしとくと、ふとしたときに喜んで遊んだりします(^^)
でも長時間ではなく、1日の中で目についたときに何回か遊んでてくれる、って感じなので何日か床に転がしておくのも良いかもしれません☺
あとは、息子はそのくらいにはすでに車や電車好きだったので、そーゆーおもちゃはひたすら静かに走らせてました🤣
男女ですが双子ちゃんだとそのくらいでももう二人で一緒に遊んだりするんですかね?想像するとかわいすぎます♥
小さなお花や木、この時期にみるみる育つような野菜の種とかまいて、毎日お水あげたり葉っぱ出てくるのをチラッと見に行ったりするのは楽しそうですね!でも土を入れたりが大変なら鉢植えを買ってくるとかですかね!?
うちは、二人目妊娠中のつわりの時期、体調悪すぎて旦那に庭の隅っこに小さい砂場作ってもらいましたが、、、明日からならもう遅いですね😅

あとお庭でシャボン玉はその頃から今でもかなり喜びます♪100均とかの細長いやつが、手でぶんぶん振るだけでたくさん出てくるので1歳児にもできますよ〜手はベタベタしますが笑 口で吹くやつよりかなり楽ちんです!あれ飲むしブクブクされるし、そこらじゅうベットベトになりますもんね😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

風船とかシャボン玉なら100均で買えるし今後も使えそうですね✨

最近は1人がアンパンマンのカートに乗り、もう1人が後ろから押すっていう遊びはするようになりましたが、カートから振り落とされてギャン泣きしたりもするのでなかなか仲良く遊ぶのも難しいものだなと思ってます😂

庭に砂場あるのいいですね!!
    うちも旦那が帰ってきたら砂場おねだりしてみます😂😂

• 2時間前
k

コロナ禍の緊急事態宣言中、どこにも出掛けられずに3歳1歳とやっていたおうち遊びで喜んだのは、新聞ビリビリと、ビリビリした新聞を子供が寝転んでいる上からヒラヒラかけてあげたりわしゃわしゃして遊んだりしてました😂
お片付けは、ブルドーザー!!で子供たちに集めさせたり…
あとは布団で滑り台作って転がったりとかですかね😂
うちもとにかく動きたい系なので大変でした😅💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たしかにうちの子達も何かを破いたり、その音が好きだったりっていうのはあるので新聞ありかもしれないです😂

どこかに登ったり、激しく動き回ったりっていうのが好きなのでYouTubeでは興味を引けず日々試行錯誤です😂

• 2時間前