※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
家族・旦那

みなさんなら、どうしますか?義妹が高校生で来月、修学旅行で沖縄に行く…

みなさんなら、どうしますか?


義妹が高校生で来月、修学旅行で沖縄に行くそうです。
一昨年の12月までは義実家で同居していて
その時はまだ中学生だったこともあり
お年玉や誕生日プレゼント等あげてました。
高校生にもなり、バイトもしているので
去年と今年は特に何もしてません。

なので、「誕生日プレゼントが欲しかった」と言われました。
お友達や彼氏からたくさんいただいていた様ですが...


我が子が産まれたときも1度だけ会いにきただけで
その他は義母が来る際もバイトや遊びで忙しく
会いにきてません。
しかし、今日の18時頃
義母がうちに来た際に一緒に来て
「修学旅行なんだ〜お小遣いちょうだい」と言われました。
私からしたら、「は?」でした。
なぜ頻繁に会いに来るわけでもないのに
そういう時ばかり
たかる というか...なのか
神経疑いました(笑)

その時は、夫は「○○ちゃん(私)に聞いて〜」と言って
なんとなく流しました。


この場合なら、みなさんはお小遣いあげますか?
わたし的には、兄妹間で
お年玉やお小遣いをあげるのは必要ないんじゃないかと
思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も必要ないと思います😂
気持ちだと思うので。
しかも旦那の兄弟なら旦那が出すか決めれば?って思いますけどね。
嫁からしたら要らんでしょって思います。

はじめてのママリ

え、いらないですよ笑

普通に失礼だなって思いました!
旦那さんが自分のお小遣いからお金を渡すならいいですが、家庭のお金からあげる必要はないです。

ママリさんもあげたいと思わないならあげなくていいかと!