※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

他人の子に注意するのって悪いことでしょうか?今日保育園で運動会があり…

他人の子に注意するのって悪いことでしょうか?

今日保育園で運動会がありました。

自分の子供が出てる種目は保護者の鑑賞席として
場所が設けられてました。

カメラで撮影していたり、家族が楽しんでいる
目の前で2〜3人の年長くらいの子が
行ったり来たりと走り回ってました。

鑑賞してる周りの家族は
「なんなの、この子達」みたいに
非常に迷惑してました。
ちなみに私もカメラ回してました。

入場する時、走ってる時、
構わずに行ったり来たりと。

自分を見て!のような感じです。

1人のママさんが「ここはみんなが見てる所だから
やめようね!」と強めに注意されてました。

ところが、次の競技でも同じようにしていて、
いい加減腹が立ったので、
私も「ここで遊ぶのやめようね?」
と注意してしまいました。

こんなに行き来していて親は子供は見ていないのかと
思っていたら、ふと見ると父親と手を繋いでいました。

いるんなら、自分の子供を注意してくれよ!!!

保育園だけど、流石に場所と状況が
悪かったので放置はどうなんですかね?

でも、よくよく考えてみたら
他の子供注意しちゃったのに罪悪感が
出てきて…

でも注意しなかったらずっと
他のご家族の邪魔してたと思います。

先生も競技や遊戯に忙しそうで
先生にお願いできる状況じゃなかったです。

みなさんなら注意しますか?

コメント

momo

想像してみたら
めちゃくちゃ邪魔な気がしたので
注意すると思います🤔!!
全然罪悪感感じなくていいです🙆‍♀️

とりあえず
親が注意しろよって思いますね⚠️

  • まりも

    まりも

    ほんと、自分の子供注意してくれよ
    って感じです😔
    今回は先生もいなかったし、
    子供の種目を見ていて、親探す時間なんて
    なかったので、「仕方なく」私が
    注意しました😔
    ほんと気分悪いです😣

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

本当はおやにいなうべきなのかもです

  • まりも

    まりも

    親の皆さんは自分の子供が出てる
    種目なのに、そんな邪魔な家族に
    構ってる余裕はなかったです🥲

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

自分は悪くないのに後味悪くなっちゃいますよね、、、
せっかくの楽しい運動会なのに、、、
でも放置している親が悪いと思います💦
気づいてないならまだしも、気づいているなら注意すべきだと思いますし、多分そう言う親って、自分の子だけじゃないし~とか思ってるんでしょうね😱

  • まりも

    まりも

    そうです!楽しみにしてた運動会だし
    子供たちだってママパパが目の前にいて
    踊りを頑張っているのに!!

    どうなんでしょう…
    放置主義は勝手ですけど
    流石に迷惑なのでやめて欲しかったです😓

    • 2時間前