※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がエビを食べた後に顔が赤く腫れ、目を擦っている。エビアレルギーの可能性があるか不安。離乳食後期に調査するか、小児科で相談すべきか悩んでいる。

寿司屋に行った後、生後6ヶ月の息子の顔まわりと手に小さなぶつぶつができました。そこまで酷くなく離乳食も始まったしその時は少し肌が荒れて乳児湿疹みたいなのかなと思っていたのですが今日また寿司を食べたらずっと目を擦ってて目の周りが腫れました。

2回とも私たちがエビを食べたからもしかしたらエビアレルギーの可能性ありますかね?🥲
エビのしっぽをとるときにエビに触ってそのまま息子に触ってしまったかもしれません😭😭

すごく腫れるってわけではないですが顔まわりが赤くなって目をずっと擦ってます。←数時間後少し落ち着きました。

アレルギーの場合離乳食後期になってエビ食べさせるまでわからないんですかね?それとも小児科などで調べてくれるのでしょうか?

同じような方がいたら教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの症状が出てるなら小児科に言えば検査してくれますよ🙆‍♀️

チシャ猫

アレルギーは離乳食始まってなくても調べられますよ。
指先から少し血を取るだけです🙂

また湿疹が出たら写真に撮っておけば、病院で見せることができます🙂

触るだけで症状が出るなら先に調べた方がいいと思います💦