※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについて生後4ヶ月になったのでそろそろ軽いネントレをしてみ…

寝かしつけについて
生後4ヶ月になったのでそろそろ軽いネントレをしてみようかなと思ってます!

今は抱っこで寝かしつけて完全に寝付くまでずーっと抱っこです🥹まだギリギリ大丈夫ですけどこれからもっと重くなってきた時のことを考えて、添い寝トントンで寝かしつけられるようになりたいです!

よくバイバイして勝手に寝る子を見ますけどそこまでは望まないのでどうかトントンで寝て欲しいです🥺

抱っこ寝からトントン寝に移行するやり方などわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは活動時間内に布団に置いてみる。

泣いて寝られなさそうなら、ウトウトまで抱っこで持っていく。ウトウトしたら布団に置いて様子を見る。

ゆるーーっとやりましたが、布団で自分で寝れた経験を積むと背中スイッチが消え、最終的に布団に置いたら寝るようになりました☺️
自分がイライラしたら続けられないので、疲れたらその日はそこでネントレおしまいです。
練習はまずは夜だけです。

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月まで抱っこ添い寝で寝かせてました!私はとにかく抱っこだけ卒業したかったため凄く緩いネントレしたので参考になるか分かりませんが💦
私がやった方法は、とにかく泣いても抱っこしない!それだけです!(笑)少々泣かれても抱っこせずにずっとトントンしたり声かけだけしました!初日は2時間半かかりましたが、2日目からはどんどん時間も短くなり4日目は15分で寝られました!