※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代の人で子供が手かからなくなれば正社員転職したいって人いますか?今…

30代の人で子供が手かからなくなれば正社員転職したいって人いますか?

今は今の自分の条件満たして働いてるけど将来正社員なりたくて動いても働ける場所があるのか心配なる人がまさに私です。

資格もなければ産前は夜業だったので履歴書も真っ白のようなもんです😅不安しかないけど子供落ち着く頃にはもうアラフォー。働けるのかな〜って感じです。
仕事してることはすきですが、今までが環境いい職場しかなさすぎて…

コメント

🐼たれぱんだ🐼

下二人が小学校入学したら、今の職で正社になりたいなー、声かけてもらえるように頑張ろうっと、今頑張って経験積んでいるところです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙂
    その場所でそのままならすんなりなれそうですよね!

• 2時間前
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

ただそんなに人数いらない職種なのでどうかな、とは思いますがかなりホワイトなので今の職場でずっと働けられたらな、と思うばかりです😀

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトに越したことないですもんね。
    でも将来見据えてがんばってるのすごいです! 

• 2時間前
まま

3歳でまだ手がかかりますが、入園と同時に4月から正社員で働き始めました😣
同じく30代なので早く仕事見つけないと雇ってもらえなくなるかも💦と思い就職しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なんだか30代って急に窮地に追いやられる気がしますよね💦
    ハローワーク求人も「長期キャリアの為」とかで34歳までとか30歳までとかもちらほらありましたし💦
    パートで優雅に暮らせれば最高なんですけどね。

• 2時間前
  • まま

まま

そうですよね!
    早く就職しないと💦っていう焦りがでてきますよね。
    2人目欲しいので正社員してますが、パートで暮らせるならそれが1番いいです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてるならボーナスとか退職金も少しは欲しいですしねー💦
    20代にそんなことで悩んだこともないのに30代半ばなるともうって感じです💦
    子供が中高なった頃には落ち着いて働きたい気持ちもあるし、なかなか難しい選択ですね。

• 2時間前