※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

近々に子どもの入院に付き添います。自宅から遠いため、下の子の事もあ…

近々に子どもの入院に付き添います。
自宅から遠いため、下の子の事もあり平日の5日は夫も病院に来ません。
他、家族からの支援は難しいです。

部屋は個室の予定です。(値段によりますが😭)

入院生活で持って行った方が便利な物ありますか?

また親のご飯でおすすめがあればそれも教えて下さい💦
とりあえず私のご飯はコンビニくらいしか買うところがないのでパックご飯とレトルトの汁物、丼もの、気休めの青汁は持って行く予定です💦

コメント

ママリ

期間はどれくらいですか?

• hana

hana

何も問題無ければ6泊7日です!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

1週間ほどなんですね!
    私は何度か付き添いありますが、病院によっては子どもの食事用の箸を自分で用意してくださいと言われるので、お箸セットと食器用洗剤とスポンジは持って行っていました。あと、自分が朝コーヒー飲む用にマグカップとインスタントコーヒーも持参していました。
    ご飯はレンチンのパックご飯、カップ麺は家から持っていきあとはコンビニでおかず系買って食べてましたね💦コンビニの冷食もたまに買っていて、その時は紙皿とかあると便利でした!

• 1時間前
  • hana

hana

ありがとうございます✨
    期間は短いのですが初めてで何も分からず😭
    書いてもらったものは持って行くようにします✨
    紙皿も便利ですね✨

• 1時間前