※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近闇バイトによる強盗多いですが、一戸建てに住んでて防犯対策されて…

最近闇バイトによる強盗多いですが、一戸建てに住んでて防犯対策されてる方いますか?
どんな対策をされてますか?

我が家は
・防犯カメラ2台(道路側と玄関ドア)
ライトとアラート(サイレン)機能付き
・ウッドデッキとポストに「防犯カメラ作動中」ステッカー
・1階窓はすべて防犯フィルム施行
・窓ガラスに「防犯フィルム施行済」ステッカー
・寝室とリビングに催涙スプレー常備
・ダミーキャッシュカードや印鑑常備

あとこれから検討してるのが、1階窓に面格子付けようかと思ってます!

基本キャッシュレスなので家に現金は全く置いておらず、ブランド物や高級アクセサリー等も一切ないので、入られても何も出てこない我が家ですが…
子供ふたり、猫2匹、守るべきものが多くて😢
上記以外にもこれしといた方がいい!って防犯対策あれば教えてください🙇‍♀️

あと、現金を全く置いてないので、万が一入られて現金渡すまで殴られるとかも想定して逆に10万程でも置いといた方がいいんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あげていらっしゃるの以外だと、窓にシャッター付けられれば1番安心かもですね。
シャッターが付けられないような小さな窓は全て面格子ついてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャッターは全部付いてて、付けられないような小さい窓とFIX窓があります😢
    そこに面格子付けようかと思います😣

    • 2時間前
ままりぃ

防犯カメラうちも2台でしたが、庭と裏にも追加することにしたので2台購入しました💦

センサーライト2つ
室内に監視カメラ2台
室内に人感センサー2台
玄関とガレージへの勝手口に開閉センサー
をつけてます🤔

ダミーキャッシュカードなんてあるんですね!
そういえばキャッシュレスでもスマホだせとか言われたら怖いなって思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2台追加したいですが、コンセントがありません😢どうされましたか?元々付けてましたか?
    室内の人感センサーは何使われてますか?

    ダミーというか、昔使ってて今は預金ゼロの口座です😂
    たしかに、送金しろと脅されたら意味無いですね…😢

    • 7分前
はじめてのママリ🔰

ガラスにフィルムは関係なく今回破り続けて警察間に合わ無くはいってきましたよね!業者にも防犯フィルムつけても所詮ガラスはガラスだから意識的に避ける人もいるかもだけど物理的には意味があんまりないと言われて格子見積もりしです。