※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

5歳 竹馬 身長108センチ125or150どちらがいいのでしょう?保育園…

5歳 竹馬 身長108センチ

125or150どちらがいいのでしょう?

保育園で竹馬をするのですが、DCD疑いHSP気質な為
自宅でも練習を…と思っています。。

やはり125のほうが子どもには扱いやすいですか?

保育園のは150っぽいので同じサイズに慣れた方が良いでしょうか?私は竹馬経験がなくこの25センチの差がどんなものか想像つかなくて( ˊᵕˋ ;)

コメント

ままり

自宅でせっかく練習するなら保育園で使ってるものと同じものがよさそうですよね。125cmにして家で練習してできたと思っても、保育園のものと違うとまた一歩踏み出さないといけないかなと。

私自身が幼稚園の年長のとき竹馬よくやってましたが、運動会のとき先生の顔の高さくらいで乗ってたので150cmとか大きいものでやってました。

ただ125cmのほうがもちろん軽いので扱いやすいです。

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

コメントありがとうございます!✨同じサイズにした方が練習になりますよね🥹
    25センチの差はやっぱり扱いやすさに影響してくるんですね😂やるからには保育園と同じサイズでチャレンジしていこうと思います!😆

• 1時間前
ままり

保育園が150なら同じ高さで練習するのが良さそうですが、扱いやすいかどうかだと、身長的には125が扱いやすいと思います😂

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

コメントありがとうございます✨やっぱりそうですよね〜😂
    伸縮性のものもあったけど高かったので150でやってみます!!😂

• 1時間前