※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後3ヶ月15日の娘がいます。ちょうど、3ヶ月半って言い方でも合ってま…

生後3ヶ月15日の娘がいます。
ちょうど、3ヶ月半って言い方でも合ってますかね?←

1日のミルクの量について
これまでも何回もここで質問させて頂いたんですが…💦
娘のミルクの量で悩んでます( ; ; )

1日多いときで、740ml
少ない時で、560mlくらいです。
1回の量は、140ml〜150mlです。
160ml飲ますと機嫌悪くお腹パンパンで体を反りあげく吐きます。

出生体重は3220gで
最後5日前に測った時で、5310gでした。

皆様のお子様はどんな感じでしょうか?
月齢が近い方コメント下さい🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは来週三ヶ月です。
一回につき160mlのませていて大体1日5.6回の、授乳回数なので800〜960です。
少し前は、1000を超えてしまう時もありました!
出生体重3248gで現在6358gでした!

うちと1キロ近く違いますしそのミルクの量でいいんじゃないでしょうか😊


元気で大きくなっているならその量でもわたしはいいんではないかと思います!

  • まる

    まる


    そうですよね!!
    コメントありがとうございます✨️

    • 1時間前
はじめてのママリ

3ヶ月27日の男の子育ててます!
出生体重3194g
2日前7025g
1日多くて950ml、少ないと750ml
1回80〜160(すごいムラあります)
寝る前のみ200あげてますが飲み切らず160くらいの日もあります!
おとなしく飲むことほぼないです!暴れてます😅

  • まる

    まる


    寝る前多めにあげるのよさそうですね!
    私もそれから試してみようと思います✨

    • 1時間前
まー

上の子が3ヶ月の頃飲みムラが始まって500も飲まないとかありました!飲んで720とかでした!

  • まる

    まる


    やはりムラが出る事もありますよね💦

    • 1時間前
mamari🔰

3ヶ月2日です!
140ml×5〜6回ですが
飲みムラがあるので総量は
560ml〜840mlとバラバラです😅
出生体重2588gから今日計ったら5キロでした!

  • まる

    まる


    私の娘と同じ感じですね💦

    • 1時間前