※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で32.4坪の2階建ての見積もりは、建物・土地・外構・諸費用を含めた合計金額を知りたいです。

一条工務店でこの価格は高い方でしょうか?※2階建て坪数は32.4坪です。
見積もりは建物(付帯工事や長期優良住宅申請費用、太陽光蓄電池含む全てのオプション含む)、土地(約1000万円)、外構(250万円)、その他諸費用(各申請や手数料、引越し、火災保険など)
全てを合わせた合計金額です。

コメント

きら

外構も土地も込でこの値段ですか!?
他にかかる大きな費用はないってことですよね?安いと思います!!
床暖もついてるんですよね…?

ちなみに我が家、建物34坪の二階建てて、建物だけで3500万でした😳
それに加えて、土地代と外構代がかかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外構、土地、その他諸費用など全て込みです。
    床暖房ついてます^ ^

3500万円の中にはオプションや付帯工事費用も入ってますか?
    土地や外構は結構お金かかりましたか?

• 10月19日
  • きら

きら

えー!すごい!
    逆にお聞きしたいのですが、一条の中のシリーズは何で建てられましたか?うちはグランスマートなのですが🤔

土地は、義父の土地で畑を宅地に変えたので、その費用が400万くらい、外構も同じく400万くらいです!
    3500万の中にオプション、付帯工事は入っています😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはハグミー です。1番安いやつだと思います。
    外構高いですね!結構こだわったんですか?

• 10月20日
  • きら

きら

ハグミーなんですね😊
    安いとは聞いていましたが、太陽光も床暖もついてその値段は魅力的ですね!!

夫婦ともにセンスがないので、外構屋さんに丸投げしてやってもらいました。カーポート、サイクルポートをつけたのと、手入れが楽なように防草シートを敷き詰めてもらった感じです!
    田舎で、土地が100坪あるので、その分外構代もかかりました🥲

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちと同じくらいです!
建物2600万、土地1100万、外構230万(駐車場はとりあえず砂利でお金貯まったらまたやります)
私は友達とかには一条の中では安い方だと言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに同じくらいですね。
    建物は工事やオプション込みですか?
    外構はどこまでやりましたか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後に出してもらった見積もりなので全部込みだと思います🤔

水道の引き込みで80万だったり見積もり以外でもお金かかってます💦

外構は一条の提携している所ではなく別の外構屋にお願いしました!
    高低差があるのでスロープや階段、家の周りに砂利を敷いてもらって、駐車場もとりあえず砂利ですが固めてるような感じなので石ころがゴロゴロしているような駐車場ではありません。
    駐車場のカーポートと土間は今後やります!

庭は自分たちでやろうと思って土のままでした(笑)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道引き込み高いですね‼️
    ちなみに一条のどの商品ですか?私はハグミー です。
    やはり外構は提携外の方が安いですか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くてびっくりしました😭
    坪単価が上がるとのことで先に仮契約して、そこから1年以内?で土地を探さないといけなかったので、高低差がある外構や水道のことまで頭が回らず...結果無駄にお金かかった気がします(笑)

アイスマイルで建てました!
    途中からアイスマイル2になりました🤔

担当の方が旦那の友達で、始め一条の提携は紹介されず、担当の方の知り合いを紹介されました💦
    そこが微妙だったので自分たちで見つけた所の2社で相見積もりだして安い所でやってもらいました!
    なので一条の提携は見積もりも出してもらえなかったしそういった話やアドバイスとかもなかったのでちょっとモヤモヤしました...

• 10月20日