※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1ヶ月の子の睡眠とモロー反射についてです。人工乳よりの混合で過ごして…

1ヶ月の子の睡眠とモロー反射についてです。
人工乳よりの混合で過ごしてます。
日中ミルクの後、寝てくれることもあるんですが、ベッドに置くと5分程度で起きてしまいます。
抱っこであやして寝かしつけてまた置いてもまたすぐ起きてしまい結局ほぼ抱っこです。
夜もモロー反射が強いのでスワドルを着せて寝かせてまとまって寝てくれることもありますが朝5時には起きてまた抱っこで寝るような感じです。
睡眠時間が短いのとずっと抱っこで寝てて大丈夫かなと思ってます。
些細な音でもモロー反射で起きてしまいます。
モロー反射って強いのか?と思ってます。
いろいろ心配で調べて睡眠時間短いことや音に敏感だと発達が心配です。
(1ヶ月で発達障害を診断するものではないとはわかってるんですが🥹)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝るたびにモロー反射で悲鳴のような大声を出してギャン泣きしていました。
音にもすごく敏感で、驚いてギャン泣き💦

もうすぐ3ヶ月になりますがだんだんと激しいモロー反射はなくなって、びくっ!となっても泣いて起きなくなりました👶🏻

成長するにつれて落ち着いていくと思いますよ💖

• り

コメントありがとうございます🙇
    まさに今そのような状況です。
    そうなんですね!!
    こんなに泣いてばかりいるものなのか?とおもって不安だったので安心しました💓
    ありがとうございます!

• 2時間前