※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯の生え方について心配しています。中央の歯が遅れて生えることがあるか、順番が違っても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの歯についてです!
上か下の中央の2本が他の歯より生えるのが遅かったって方いますか?

うちの子は上の前歯が生えてません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)💔
6ヶ月頃から下の歯2本が顔を出し、
最近、八重歯(両側)が出てきました🙄!

色々調べて見て今のところとりあえずは問題はないというのが分かったのですが、一歳になるまでに中央の歯が生えてこなかったら先天欠如という可能性があるらしく、今から不安になってます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
順番違った方ちゃんと生えてきましたか?

コメント

まぁママ

順番 全然違いましたよ!
今 1歳2ヵ月になろうとしていますが 普通?に生えています。

最初は下の歯だと聞いていたのですが上からだったので気付かず💦

特に大丈夫だと思いますよ!

• ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます😊💓
    順番違ったんですね🙌❤
    上から生えてきた時は中央の2本ですか‥?
    一歳超えて生えなかったら病院に行った方がいいって書いてあったので不安になっちゃいました💦気長に様子見てみようと思います💓

• 4月26日
  • まぁママ

まぁママ

歯の生え方は 個人差ありますからね(^_^;)💦
    それでも心配ですよね(><)

上から二本でねずみ男ならぬねずみ女でしたよ✋(笑)

その後も順番は まちまちでしたが、今1歳 越えて 割と揃ってきています。

まだ9ヵ月でも生えていないお子さんもいるくらいなので、
    そんなに心配しなくても大丈夫ですよ😊💓

• 4月26日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

ネズミ女🤣笑
    うちの子下と八重歯だから何になるんだろう‥笑
    ありがとうございます😊💓
    ちゃんと生えてきますように🙌❤

• 4月26日
りえ#

歯の生え方、時期はかなり個人差があります!あんまり上の前歯の2本の先天欠如は見られないので大丈夫かと思いますが、やはり1歳までに生えてこなかったら歯医者に行った方がいいかもしれないですね!相談すればスッキリすると思いますし、歯が生え始めたら虫歯予防のケアとかしてもらえますし⑅◡̈*

• ぶるぞん

ぶるぞん

確率低いんですね😊
    下が生えてるのでとりあえず安心しました✨
    もし生えなかったら言って見ます💓フッ素もしてあげたいなと思ってるので🙌ありがとうございます😊

• 4月26日