※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
ココロ・悩み

予定帝王切開入院時の上の子の幼稚園について…来年、予定帝王切開が決ま…

予定帝王切開入院時の上の子の幼稚園について…

来年、予定帝王切開が決まっているのですが、
上の子はちょうど通園の時期です🤔🎀

旦那や義父母、義妹、姪っ子たちに
見てもらえれば安心なのですが…
以前預かってもらった時に
ママママとすぐ泣いてしまった
こともあったようなので
実家に預けたいと思っています。(承認済み)
が、実家は車で1時間半ぐらいで、
幼稚園も1週間(超過するかも?)程
休ませることになるかもしれず、、、
厳しいですかね、、、!?

同じような状況を経験した方、今後考えてる方
いらっしゃいましたら是非コメントください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しい…というのは休ませることがですか?
私は4回帝王切開で2人目以降は予定帝王切開だったので、入院前々日から退院して1週間後くらいなので2.3週間は保育園休ませて実家にお願いしました😂

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎


    コメントありがとうございます!
    そうです休ませるのが、、、
    幼稚園って数週間休ませても大丈夫なものですか🤔😂?

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫でしたよ!
    息子の保育園は、変な話11月中に1回でも登園すればok!って感じだったので幼稚園なら縛りなさそうですけどね🤔

    • 4時間前
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎


    そうなんですね!!!
    少し安心しました🫠🎀
    実母に預けた方が安心して私も出産入院出来るので😂

    • 4時間前
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

夏に 予定帝王切開で出産しました。
私も里帰りだったので
(飛行機で帰る距離)
幼稚園、小学校 1ヶ月お休みさせました。

小学校まで休ませるか悩みましたが
私自身最後のお産だったので
後悔ないように
安心して産みたくて実家に
頼りました︎💕︎
勉強ももちろん大事ですが
産まれた瞬間の赤ちゃんを
抱っこしてもらい、
産声も手術室の目の前で
聞かせてもらい、
貴重な経験をさせてあげられました☺️
休むことに関して、
幼稚園 小学校 快く受け入りてくださりました。

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎


    コメントありがとうございます💖
    里帰りいいですね🥹私も出来ることならしたい、、、(笑)
    事情を話せば園側も理解してくれますよねきっと😂!

    • 3時間前
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    両親、仕事してるので
    実家にいても ワンオペでしたが
    やっぱり安心して産みたいですもんね︎💕︎
    帝王切開だと余計に、、、。☺️

    もちろんです!!
    きっと大丈夫です︎💕︎

    • 3時間前
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎


    私も両親仕事してます
    でも上の子見るだけでもいいから頼みたいと思っていて😂🩶
    産後は連れて帰ってワンオペです🙄👏🏻🔥主人はあてにしてないので(笑)
    主人や義実家より実家・自分の親の方が安心です😂

    そうなんですよね、安心した上で自分はお腹を切って暫く入院生活耐えたいところです🫠🤍

    入園早々になるかもしれなくてそれが少し心配なんですが、、、

    • 3時間前
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    お孫さんとたくさん会えて
    喜ぶと思いますよ🥰
    私の両親も 疲れてましたが
    普段会えないので喜んでました︎💕︎笑
    ペースを掴むまで大変ですが
    ‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬さんのペースで
    無理せずにです😌

    そうです そうです!!
    私も近くに義実家ありますが
    自宅に帰ってきても 会いにも
    来ませんし、
    手伝ってくれることもないので
    頼る時は 両親です☺️

    帝王切開 ふぁいとです🥰
    まだまだ先か〜なんて思って、
    怖い気持ちと楽しみの気持ちで
    毎日過ごしてたら
    あっという間に手術の日を迎えました。笑

    私の子供たちも
    夏休み前、冬休み前
    2週間程前から休ませて
    実家に帰ってました😂
    年少 年中 年長 毎年です。笑

    • 3時間前
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎


    結構頻繁に会っているんですけどどれだけ会っても飽きないし孫は可愛いんですよねきっと(笑)

    ありがとうございます😭💖

    うちもそうです😂時々お裾分けを持って来てくれたりコロナとかで一家全滅してる時は色々と手伝いに来てくれたりはしてましたが… 気を遣って遠慮してるのかうちに遊びに来ることは無いですね😂🤣私らが義実家に出向いてます🙂‍↕️
    自分の親の方が頼りやすいですしね😂

    ほんとあっという間に過ぎていきますからね😂

    凄い…🤣👏🏻💖
    私も園が決まったら少し早めに園にも相談してみようと思います!

    • 3時間前