※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後に虫歯🦷ができたのですが、病院によって虫歯の治療方針ちがいすぎて…

産後に虫歯🦷ができたのですが、
病院によって虫歯の治療方針ちがいすぎて
困ってます‥😭

病院変えた方がいいのでしょうか、
体験談などあれば聞いてみたいです。

↓↓
A歯科 (治療が必要な)虫歯0本
B歯科 (治療が必要な)虫歯6本

A歯科は街の大きな歯科で、立地が通いやすく、以前から通っていたのですが、治療見積りの桁を一桁ミスったり、流れ作業で説明不足だったりと、不審感がつのってきたので、産後、試しにB歯科を受診したところ、虫歯6本もあってびっくり‥😱

A歯科は虫歯は認知してるが、まだ治療するほどではない、虫歯じゃなくて着色だ、と言ってきます。

B歯科は説明がしっかりしてて信頼できそうだったのですが、残念ながら設備がかなり古く、通うのは難しい感じです。

我慢してA歯科に通うのか、新たに別の歯科を探すべきか‥。
歯医者運が無さすぎて、もう分からないです😂



コメント

はじめてのママリ🔰

元歯科衛生士です!
本当先生によって違いますね。
治療の腕も衛生環境も信用できず
歯医者信用できなくていけてないです笑

個人的には50歳くらいの国立大学でている先生が1人でやってそうなとこが良いかなと思います。
ホームページにだいたい乗ってますよ!

はじめてのママリ🔰

回答とズレてしまいますが、私ならサードオピニオン行きます
そこで3つの歯医者から自分にとって信頼できる歯医者に通います