※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐで3歳半、そこまで激しい癇癪はいつもなくてでも下の子が何に対…

もうすぐで3歳半、そこまで激しい癇癪はいつもなくて
でも下の子が何に対して泣き叫んでるのかわからず…
自分の体調が優れない、すごく疲れている、いっぱいいっぱいの中、泣き叫ばれ何しても無理な状況…。

思いっきり叩いて余計に泣かせてしまった。

今日は旦那がいたから良かった😢
いつもは土日はほぼ仕事でいない。

落ち着いてから、ちょっと休んで寝ておいでって言ってもらって、疲れてるからそうなるときもあるからって言われて、更に私は号泣😭

いつも旦那にイライラしっぱなしなのに…。
やっぱり優しいのかこの人…
1人目なら考えられない言葉かけをしてもらい
私は、反省しまくりでした。

ありがとうって泣きながら伝えて、休憩させてもらってる💦
本当に自分が疲れていたら、いつもならスルーできる事も、いっぱいいっぱいで無理になるのが改めて思いました。

皆さん毎日本当にお疲れ様です。

ちょっと疲れてるので、批判的なコメントはやめてもらいたくて、同じ感じの方、経験のある方、今まさにそんな感じの方コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理な時は休みましょう🍀
お母さんだって人間だし毎日子供といて楽しい!なんて人、絶対いないと思いますよ😳!正直、私はしんどい方が多いです。3人子供いるママは子供と遊ぶの嫌いなんだよねと言ってましたし😂皆いっぱいいっぱいですよね🍀
私は子供は親を殺す(メンタル的に)と思ってます。恨みとか悪い意味ではなくて、それくらい育児は大変という意味です💦
うちもパパは休日に頼れません。イライラするとき、体調悪い時は声を荒げてしまい『ママ怖い』と涙目にさせてしまうこともあります。反省して泣いてしまうならママ、本当はとても優しい人なんだなと思います。優しいからこそ悩みすぎないでほしいです。人生の一度や二度、子供を叩くこともありますから、気を病まないで、預けたりシッター頼ったりしてくださいね🍀

トム

一緒です。今かなり情緒不安定です🥺子どもが先月から体調崩してずーーと治らない&治ってもすぐ違う風邪貰ってくるの繰り返しで仕事休む連絡も嫌だし子どもも心配だし体調不良が気になって寝不足続き。先月から自分もずっと体調悪くて。。。
何かもういっぱいいっぱいでうわーー😭てなって子どもにも強くあたったりうちの旦那はあぁまたか。みたいな感じで特別優しくなったりは無いです🙄だから羨ましいです。