※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんうちの旦那の言うことどう思ういますか?今日雨だったのでショッピ…

皆さんうちの旦那の言うことどう思ういますか?


今日雨だったのでショッピングモールにいき、
子供たちと旦那は無料のキッズスペース、私は見たいものがあったので買い物してました。

すると、うちの子供(年長)が2歳くらいの小さい子とぶつかってしまったようで泣かせてしまったようです。
旦那はぶつかった瞬間を見てなくて(というかほぼすまほいじってて気にする気もなかったように思います)

私が合流した時に私に子供が他の子とぶつかったかもしれない。と旦那が伝えてきたので私が慌てて
「ぶつかった子は大丈夫だったの?子供とあなたも謝った?」と聞くと旦那は「見えなかったからわからない。子供にもぶつかったか確認もまだしてない。謝ってない」と。

は?と思いつつ
子供を呼んで事実確認。するとぶつかったと。
そして自分で謝ったと。

するの旦那が急に「謝れたことはえらかった!次からパパにそう言うことあったら教えてね!」と。

まぁ、、、それはそうかもだけど
「あんたも見とけよ。」と思いつつ、

私も「走るの禁止とは書かれてないけれど、今日みたいに人が多い時はぶつかりやすいから走り回るのは控えようね」と伝えました。


すると旦那がいきなり「は?それは子供に言うことじゃないだろ!俺らが気をつけることだろ」と説教されました。


ちょっと意味わからなくて、言い返したら喧嘩になりました🤣

私の対応そんなおかしかったですか?

私からしたら旦那の対応の方がよくないし、
人のこと言える立場じゃないと思うんですが…

コメント

run

旦那さん、ちょっと何言ってるかよく分からないです🫠
男の人ってほんとにスマホいじるの大好きですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?
    一番説教されるべきは旦那ですよね😂なんで逆ギレしてるのか。あ

    • 22分前
ママリ

俺らが気をつける事だろ!
ってのはそうなのでスマホしてないで見ててから言いなさいよ。
って感じですね☺️

ママさんの走るの禁止とはー。ってのもパパがしっかり子供見てたら言わない発言ですよね。

親がきちんとしてないから
子供にしっかりしてね。
ってなりますよね😅

  • ママリ

    ママリ


    親ってのはスマホばっかしてるパパさんのことです💦
    うちも同じなので🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    そもそも旦那がちゃんと気づいてたならきちんと相手の子や親に謝罪してくれてたら私も何も言うことなんてなかったのに…。。
    ムカつきました😭

    • 21分前
♡👼🏻♡

え?旦那さん怖すぎません⁇
ママリさんおかしくないですしお子さんへの注意も妥当なものかと思います🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね??
    あなたがちゃんと対応してくれてたら終わってた話なのに、こいつ何言ってんだ?とイライラしました😂

    • 19分前
はじめてのママリ🔰

正気??スマホいじってるあなたが
言えること?って感じですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです😭

    • 19分前
シエル

じゃあ、ちゃんと見とけよ😡
って私なら言っちゃいます!
ママリさん何もおかしくないです。
旦那さん的には、子供を通して自分が怒られたと感じたのではないでしょうか?俺のプライドが傷ついた!みたいな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうと、自分はフラフラどこか行ってたのに人のせいにすんなと逆ギレされました💢

    • 19分前
mocci。

対応、おかしくないです。

ちょっと意味分かんないですね😵

まず、旦那さんはちゃんとお子さんを見てて欲しいです。

そして「子供に言うことじゃないだろ」も違いますよね。
「自分もちゃんと見てなかったら気を付けます」なら分かります。

お子さんは自分でちゃんと謝れたのも、ご両親に報告できたのも素晴らしいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしくないですか。
    よかったです。
    あまりにも否定されるので私の感覚変なのかと思いました。
    子供には改めてちゃんと自分で対応できたことは褒めておきました。そして子供も気にしてることなのにその事でパパとママが言い合いしてしまったことは謝りました🥲

    旦那は子供に一言も謝りもしてないですが💢

    • 15分前
はじめてのママリ🔰

ちょっと何言ってるか分からないですね😇
俺らが気をつける事だろ!ってスマホいじっててぶつかったところ見てなかった人に言われても...