※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子新米ママ
ココロ・悩み

結婚式を挙げるかどうか。旦那にいつ結婚式を挙げようかと相談されてい…

結婚式を挙げるかどうか。。

旦那にいつ結婚式を挙げようかと相談されています。
旦那は親族除き約30名ほど招待したいと言っています。
私としては、「まぁ、子供もまだ6ヶ月だし、タイミングがいい時だね〜」と濁していますが本当のことを言うと私は招待できる友達が5人しか居ません。それは旦那も承知しています。

さらに親族は仲が悪く、私に至っては両親(離婚間近)と縁を切っています。

義両親は夫婦仲も良く、本当に良い方達で、優しく、思いやりがあって、私達をいつも気遣ってくれています。
そして結婚式をなにより楽しみにしてくれています。

こんな私が嫁で申し訳なく毎日自己嫌悪に陥っています。
今はレンタル家族?お金を払えば人を雇えるサービスもありますし、それらを利用し挙げるべきなのか迷っています。

皆様がもし私の立場でしたらどんな対応をしますか?

ご閲覧ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんの気持ちはどうしたいのでしょうか😌?
結婚式となるとどこまで呼ぶとか、まして親族と不仲の場合は躊躇してしまいますよね、レンタル家族?でお金を出してまで結婚式にこだわらなくてもいいと思います!!!
旦那さんも了承してくださるのなら〝皆に披露宴する結婚式〝ではなくて、主さんと旦那さんお子さんとで楽しく一緒に撮れるフォトウェディングも本当に素敵ですよ😌✨
私ならフォトウェディングで家族3人の写真を撮ってお友達に見せたりしたいですね☺️🎀

せっかくのドレスを着るタイミングなら周りに気を遣わず旦那さんと2人で納得できるウェディングになるといいですね❤️

ショコラ

まず、旦那さん、旦那さんのご両親の結婚式に対するモチベーション?想い?によるかなー。

うちの場合ですが、私も夫も友人とか呼んでやる王道結婚式はやりたくなったんです。

色々な理由がありますが、ゲストに気を遣うのが嫌だから。
料理のランクやら、ドリンクの豊富さ、肉のグレードなどなど…

色々な人の結婚式に行って、未婚だった私は目をキラキラさせていたのに対して、既婚の友人が「この花ケチったねー、ドレスのお直しは2回だからいくらくらいでー」とかクソ下世話な話を繰り広げてドン引きした過去があり…

なので、国内挙式は絶対やらない!って決めていました😂

結果、親族のみでハワイ挙式&旅行にしました✈️

めっちゃ最高でした💕
完全に自分が主役だし、ウェディングドレスでハワイの街並み歩いて写真撮ったり(同行してもらいウェディングフォト👰‍♀️)

外国の方は「コングラッチュレーション!」とか「ヒュー!」とか祝福してくれて、映画の主演か!ってくらいゾーンに入りました(笑)

なので、旦那さんや義両親が国内でみんなの前で式をしたい派ならするかなぁ…やだけど。

自分の方は5人でも良いと思いますよ!

それも含めてプランナーさんに相談してフォーメーション考えてもらうとか💕

はじめてのママリ🔰

旦那さんは招待客をレンタルしてまで挙げたいんですかね?
正直どちらかが負担になるような式なら満足はできないと思います。
写真を撮るとか、親族だけで式をあげて友達は立食パーティーにするとか方法はあると思います。義両親も良い方たちなのであれば相談してもいいと思います。
男の子新米ママさんの事情を知ってて30人も招待したい、というのはちょっと旦那さんも考えが浅いかなと思いました。具体的なことがわからないから、仲良い人みんな呼んでワイワイ〜なイメージなのかもしれません。しっかり話し合った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

質問者さんが結婚式を挙げてもいいと思っている、旦那さんの家族に思い出を作ってあげたい、見せてあげたいと思うのであれば挙げていいと思います✨私は結婚式を挙げました。旦那は親戚も少なく、友達も少なかったです。
しかし、誰もそんなことは気にしていなかったですよ。
ただ、その場をみんなが祝福し、楽しんでいましたよ。

だって自分達の大切な家族や大好きなお友達しか呼んでませんから。そして本人も気にしていません。質問者さんが大好きな人、旦那さんが呼びたい人だけを呼んだらいいのではないかなと思います😳💖きっとほんとに心から喜んでくれますよ。
そして一生の思い出になりました。レンタル家族なんていりません。変なプライドはいらないです。お金はあなたのために使ってください。旦那さんからしたら旦那さんが選んだ、あなたはかけがえない家族、お嫁さんです。
私は旦那さんの家族だったらあなたの綺麗な姿、旦那さんとの幸せな姿をただ、ただ、見たい、その1日の最高の思い出を一緒に作りたいです🥺💖それだけです。挙げてくれてありがとう。結婚して家族になってくれてありがとう。こんな日は二度とないですよ😊