※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ジーナ式について生後5ヶ月今月26日で6ヶ月になる男の子ママです。最初…

ジーナ式について
生後5ヶ月
今月26日で6ヶ月になる男の子ママです。
最初にジーナ式に反対派の方の辞めたら等のコメントは控えてください💦

基本ワンオペで生後5ヶ月頃から夜泣きが始まり上の子が起きてしまったり旦那の睡眠に影響、そして私の精神的に限界がきてしまうため1週間前からジーナ式をゆるく取り入れてます。
あまり基礎を変えすぎずスケジュールを組み昼寝時間は夕寝がまだ必要な子なのでトータル3時間30分、1人寝は初日から可能になりました🥲

3日間はラストミルクを飲ませても2時前後に起きたので起こす時間やミルクの量を調整して4日目から3時30頃までその後の睡眠が伸びました!
ですがそこから伸びず5日目以降は3時30頃起きてしまいます😞
20分様子見るもダメ、抱っこも×、最終的にはミルクを150~100飲んでおしゃぶりをあげ7時まで爆睡するのでお腹が減りすぎて起きてる訳じゃないんだと思うのですが🥺

新生児からではなく途中からジーナ式を始めた方で同じ様な体験もした方がいらっしゃったら体験談や夜通し寝までどれくらいかかったか等コメントお願いします😭

コメント