※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

遠方に住んでる義両親が年末初めて私達の所にきます。私達は転勤族でマ…

遠方に住んでる義両親が年末初めて私達の所にきます。
私達は転勤族でマンション暮らしの為、来客用の寝具が無く買ったとしても収納場所がありません。
今時来客用の寝具の収納があるマンションって少ないと思うんですが、義母はえ、ないの?って感じに思ってます。

2〜4泊するらしいんですが、我が家に泊まっても寝具がなくレンタルしても結構な値段です。
それならホテル代を私たちが出すべきでしょうか?
私の実両親も同じくらい遠方に住んでますが2度1週間ほど泊まった時は自分達で移動費とホテル手配するからと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

来客用の布団ないのでうちには泊まれません!で通しましょ😂
自分の親なんですから旦那さんに言ってもらえばいいですよ!!

えーちゃん

来て欲しい…なら出すのはこちら側って考えもあるかもですが💦
それとも義両親が行きたいわって感じなら義両親側がいろいろと配慮する方がいいのかなと思います💦

嫁姑だとあちらの圧に負けちゃいそうなので旦那さんに対応してもう方がいいと思いました😭

はじめてのママリ🔰

いつもホテルに泊まってもらって我が家でホテル代は負担してます☺️

はじめてのママリ🔰

家は狭く布団もなくて泊まれないです。
ホテル一泊台でしたら今回はこちらが支払いますっていいます笑

ママリ

アホのふりして
「両親が来てくれた時は〇〇ホテルに泊まって、寝心地良かったみたいです💓
〇〇円くらいでリーズナブルに泊まれるみたいです!」
って言ったらダメですかね😂
そしたらはじめてのママリさんのご両親はご自分で手配されたって分かるので、恥ずかしくてホテル代出してとか家に泊まりたいとか言えないと思うんですが…

ママリ

こっちでホテル代出すとかないです😅〇〇ホテル予約しましょうか?くらいでいいんじゃないですかねー?というかこちらからは言いにくいから旦那さんに聞いてもらいましょう!