※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳と2歳の自宅保育してる人本当に凄すぎ。尊敬する😭✨️毎日どうしてる…

0歳と2歳の自宅保育してる人本当に凄すぎ。尊敬する😭✨️毎日どうしてるんですか。上の子が聞き分けいいとかいい子なんでしょうか。

うちは保育園通わせてるのに、結構限界です。
・入眠までもギャン泣き、1時間以上かかる
・夜泣き激しい、声が届かないくらい泣き狂う
・寝起き機嫌悪すぎ、朝ごはんも抱っこ必須
・夕飯も偏食酷くて食べ進み悪い
・授乳中邪魔される、体当たりや後ろで飛び跳ねたりで赤ちゃんに当たりそうになる、硬いオモチャや携帯(パパの)を投げ飛ばして頭に当たりそうになったことも多々
→2歳になるとオモチャも範囲広がるから柔らかいものだけに縛るは退屈されるし、パパに何度も携帯放置しないでを言っても効かないで、改善は厳しい
・保育園帰りはとくに機嫌悪くてずーっとギャン泣き
・癇癪持ちで基本ずっと癇癪起こしてる、落ち着きない
・2週に一度は必ず感染症持ち帰る(2週間前は手足口病、今週はマイコプラズマ肺炎)
→私は40度超える高熱になるし、新生児は入院になったりで大変すぎる
・基本赤ちゃん撫でたり優しくできる子ですが、機嫌悪い時は叩いたり目を潰そうと人差し指で目を突き刺してきたり硬いオモチャやブランケットをベビーベッドに投げたりします。

恐らく、2歳の月齢やイヤイヤ期や赤ちゃん返りなど考慮すると、上記の件は他の子と変わらないだろうと思いつつ頑張って新生児とのふたり育児してきましたが、
保育園ない日まじできつい。
午前中たくさん外で遊んでもらってきても、昼寝もしないし、
こっちは新生児の頻回授乳で睡眠不足のまま午後から相手しなきゃで、赤ちゃんの授乳も立って抱っこしながらじゃないとできない状況。

まじでイヤイヤ期の2歳差で産んだ方たち、どうしてるんですか!?😂
こんなすごいのうちだけ!?じゃないですよね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で頑張ってるからおうちではそうなのか分かりませんが、
書かれてるようなことはどれもないです😂何でも食べるし爆食いだし、赤ちゃんの頃から睡眠も全く手がかからないので、、、
2歳半ですがイヤイヤ期もほとんどないかなぁ。
もちろんこちらは体力は疲れますけどね🤣

平日は夫深夜までいないので、
夕飯からお風呂入るまでは0歳はほっといてしまってることも多いです😂
上の子は完母でしたけど、二人目は最初からほぼミルクでしっかり寝てもらってます☺️おかげで私も生後1ヶ月からは朝まで眠れてます😌

はじめてのママリ

自宅保育で2歳1ヶ月差で出産しました。同じくらいの月齢差です。上の子、聞き分けよくないですよ💦

毎日大変でしたね💦
当時の動画を見返してはよく頑張ってたなーと思います。

数年自宅保育をしましたが限界を感じ、上の子が年少になるタイミングで2人保育園に預けて働きに出ました😅

今は年長と年少ですが、2人で仲良く遊んでるし、刺激し合って成長していると感じているので、あの時頑張って良かったと実感していますよ!

はじめてのママリ🔰

私は上の子が2歳半の時下の子を産みました。
きついですよね。読んでいて思い出します😅うちの子は寝るのがなんせ苦手で寝かしつけや夜中の対応にかなり苦戦しました💦2人一緒に寝るとどちらか起きるともう片方も起きちゃうし、上の子は私と寝たくてべったりギャン泣き、でも下の子を授乳して寝かせなきゃいけないし、何度途方にくれたかわかりません😅
授乳は邪魔しますね💦今!?てタイミングで色々言うし私もイライラしてめちゃめちゃ怒って、怒るのも辛かったです💦
自宅保育だったので早く幼稚園始まってくれって思ってました😅
それでも眠い時と構ってほしい時以外は割と穏やかだったかな?と思います。癇癪しんどいですね😣ママ友は授乳邪魔されすぎて授乳出来なくてミルクにしたって言ってました💦

はじめてのママリ🔰

今まで愛情を一心に受けていたので、いきなり赤ちゃんと2等分されてイヤイヤしたくなるのかも。
赤ちゃんはミルクにしてパパさんに預けて、お兄ちゃんメインでかかわれるようにしてみては。お兄ちゃんも毎日イヤイヤしてたらしんどそうだし。