※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
雑談・つぶやき

吐き出したいだけなので、纏まりのない文章になってます。旦那はなんで…

すみません愚痴です。
吐き出したいだけなので、纏まりのない文章になってます。

旦那はなんで前日に急に明日ご飯いらないから〜友達と飲んでくる〜とか土曜日も仕事になったから〜って平気で言えるんですかね?

私が同じようにしようと思ったら、前もって結構前から旦那のスケジュール聞かないといけないのに。

まあ、私は短時間勤務だし、土日もシフト制で年中無休の職場ですが、職場の方々のおかげで休ませてもらってるし、聞かなくても私は家にいるから別に子どもたちは問題ないんだけど。

でもさ、私だって気軽に飲みに誘われたり誘ったりしたいしさ、好きに仕事したいんだよね。

なんで旦那は自由なの??

母親になったらなんか勝手に当たり前に私が短時間勤務で土日休み。

まあ、旦那の会社小さすぎて育休とか時短とかそんなん無理だけど。

じゃあ旦那に頑張って稼いできてもらおうと思っても、会社小さすぎてこれから給料あがることなさそうだし、今も私とそこまで大差ない収入だし、むしろ私はがんばれば昇級して給料上がるのに。

じゃあたまには旦那に子どもたちみてもらって出かければ?って思われるかもだけど、旦那に子どもみさせると、外食+お菓子+デザート+おもちゃみたいな感じだから嫌なんだよね…。

お菓子もおもちゃもホイホイあげるから本当にいやだ。

上の子は物欲モンスターでずーっとあれほしいこれほしい旦那に言ってる

もうおもちゃたくさんあるんですがね…
義父も毎回会うたびおもちゃ用意してるし…

いらないおもちゃ処分しようにも上の子が全部いるのーー!!!って激おこだし…。

母親には人権ないんすかね?

好きな時に好きにできないし、子どもたちには嫌なことされたり言われたりしてもニコニコしてなきゃいけないし。

さっきの昼ご飯も多めに作ったつもりが、子どもたち足りないって言うから私の分全部あげたよ
私何食べればええねん
まあ、ここ数ヶ月食欲ないからいいんだけど、なんか身体壊しそうでね…

あ〜〜愚痴ばっかりでる〜〜!!
とことん母親向いてないな私。

コメント