※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の時の離乳食について教えてください!現在10ヶ月の子供が胃腸炎で…

胃腸炎の時の離乳食について教えてください!

現在10ヶ月の子供が胃腸炎で、下痢が1日10回前後あります。
小児科も何度か受診をし、薬も服薬しておりますが
なかなか改善しなくて困っています。
胃腸炎は長引く覚悟なのですが、もともと肌が弱めでお尻のタダレが酷く(こちらも薬等貰ってます)オムツ替えはギャン泣き大暴れでとても可哀想なので、下痢の回数だけでも減らしたいと考えています。

現在、離乳食後期に入っているのですが
ミルクメインで離乳食初期〜中期くらいの柔らかさにしたおかゆを用意しているのですが
本人が手づかみでなんでも食べたい時期で、スプーンであげる離乳食をなかなか食べてくれなくなってしまいました。
手づかみで食べられるものとなると、やはり固形になってしまうので胃腸にも負担がかかるし、
かといって柔らかい離乳食も食べられないしとても悩んでいます。

先輩ママさんアドバイスお願いします😭親も疲弊しきってます....

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと水分は抜けちゃいますがお粥をおやきにした事あります!
あとは小麦が大丈夫であればうどんを手づかみ食べさせたりとかはどうでしょうか🤔