※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

急に母乳量が減ってしまいました😭現在生後2週間です。3日に1回夜勤を主…

急に母乳量が減ってしまいました😭

現在生後2週間です。

3日に1回夜勤を主人に代わってもらうとき以外は
完母で育てています。

3日前くらいまでは滴るくらいしっかり出ていて
ミルクを出さなくても満腹になって寝てくれていたのですが
最近は最初は出ますがすぐに枯渇してしまうように感じます。

搾乳をすると5分ずつで150くらい取れていたのが、
30しか取れなくなってしまいました。

急に減ってしまった理由は夜勤をしない日があるからでしょうかね、、?
また母乳量を戻すコツがあれば教えてください🙇‍♀️

今は1時間半おきくらいに5分ずつ吸わせています。

コメント

あや

2人目なら最初から母乳しっかり出てくれるんじゃないかなと思います!
1人目の時、張らなくなった時期ありましたが体重も増えていたし頻回に欲しがる様子もなかったのでそのまま様子見ていました。
おそらく体が学習して、吸われる分だけ分泌するようになったのかなと思っていました😊
赤ちゃんの様子に変わりなければしっかり分泌できているんじゃないでしょうかね…🤔