※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

ホルモン補充で移植する予定が、排卵終わってる可能性あると言われ今月…

ホルモン補充で移植する予定が、排卵終わってる可能性あると言われ今月移植スキップになりました…。

転院して初めての周期で、採卵時にフローラ検査もした為、その結果が出て問題ないこと確認後移植準備に入りました。
その為エストラーナテープ開始が通常より遅めになりましたが、先生曰く問題ないということで移植周期に入っていました。

ですが、今日D15で受診したらプロゲステロン?の数値が高いため排卵してる可能性高いと言われ移植出来なくなりました…。

仕方ないことですが、もっとこまめに卵胞チェックしてくれてたら逃すこと無かったんじゃない?と思ってしまいました…。
前のクリニックでは受診頻度は多かったですがその分、排卵逃して今周期スキップみたいなことは無かったので…。

今回4回目の移植で、体外受精初めてから1年が経とうとしていて、正直気持ち的に焦っているので、こういった理由で1ヶ月無駄にするのが本当に辛くて、結構メンタルに来てます🥲

現在育休中ですが、早ければ今年の12月、遅くても来年の4月には仕事復帰します。
なのでそれまでに妊娠に至りたい(仕事しながらの通院はなかなかスケジュール管理大変なので)という思いもある為、排卵が終わってしまったという理由でのスキップがつらすぎて…🥲

今回採卵で凍結出来た卵も1個しかないので、移植してまたダメだったら採卵からだし…
って思うとほんとこの1回のスキップはダメージでかすぎます🥲

こうゆうこと、あるあるなのかもしれませんが
ショックがデカすぎて泣きそうです…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充での排卵はあまりないので、予想外に排卵してしまったのは仕方ないです。ただ色々思ってしまう気持ちもわかりすぎます。。仕方ないからこそ誰も悪くないし、責めれないし余計にモヤモヤしますよね、、💦