※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさんクレジットカードはどこのものを利用されていますか?今更楽天カ…

みなさんクレジットカードはどこのものを利用されていますか??
今更楽天カードに変えた方が良いかな?とふと思ったのですが、今だとそんなはじめにもらえるポイントも多くないし微妙な時期かもと思いつつも、今のやつはポイントも200円で1ポイントなのでもっとよくておすすめなものはないかなぁと気になりました🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

普段イオン系のスーパーで買い物するので、食品や日用品はイオンカード、
楽天証券で積立NISAしてるのでその購入用と、楽天市場での利用用に楽天カード、
その他外食や服、子どものものなどの購入に還元率が良いリクルートカードを主に使ってます☺️
リクルートカードは還元率が1.2%と高いので使っていて、貯まったポイントはじゃらんで旅行予約するときに使ってます😊
dポイントやPontaポイント、Amazonポイントにも交換できるので、還元率もいいし、知られていないけど使いやすいカードだと思ってます✨
ほかにも何枚かあって使い分けてます!

ママリ

うちは某鉄道会社系の経済圏で生きているのでそこのカードを利用しています!
自分がよく利用するところのカードが一番いい気がします😊

優龍

PayPay使うなら断然PayPayカード

公共料金の支払いやガソリン、スマホ料金は
エポスゴールドが1.5%
なのでそちらにしています。