※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家事の中で、洗濯物を畳むのとしまうのが一番嫌いです。マイホーム検討…

家事の中で、洗濯物を畳むのとしまうのが一番嫌いです。
マイホーム検討するにあたり、ランドリールームと隣にファミクロを作って干した服などをハンガーのまま収納出来るようにするつもりですが、デメリット何かあると思いますか?
この方法なら畳む手間もしまう手間もないし、洗濯機も縦型で良いから洗濯機も安いもので済むかなと思って今のところメリットしか感じていないのですが、どうなんでしょうか?
小物類はランドリールームにチェストを置いて、畳まずに引き出しに入れていこうかなと思ってます。
乾太くんが流行ってますが、乾太くんで乾かした後畳むのはみなさん手間でないのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰 

ランドリールームの横にファミクロあります!
楽です!

私は、畳むとしまうと並ぶほど嫌いなのが干す! なのでドラム式です😂
小物をピッチハンガー?にちまちま挟むのも嫌!それを取るのも嫌!なので乾燥機回します!

洗濯回す→上着だけ出して、ハンガーかける→タオル肌着小物系は乾燥機かける→朝小物類は引き出しへ ハンガーの服はファミクロへ
って流れです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔ドラム式使ったことないのでよく分かっていなかったのですが、ドラム式や乾太くんでは服はあまり乾かさないものなんですね😅乾太くんとか導入してるお家は一切干してないと思ってたので畳む手間があると思ってました😅
    乾太くんやドラム式導入したら、小物類を干す手間がなくなるということなら確かに便利です!
    あとは費用対効果というか、高い洗濯機や乾燥機を買っても乾かせるものが全てでなく干す手間は無くならないことをどう考えるかですね🤔
    ありがとうございます!

• 2時間前
とりあ

うちは平屋なのでファミクロはない(移動距離が少ないので各部屋にしまうのは手間じゃない)のですが、同じく畳むのが大嫌いなのでランドリールーム作りました😄

各部屋、リビングのクローゼット、脱衣所全てにハンガーパイプをつけておりハンガーのままほぼ全て収納しています☺️

畳むのはタオルぐらいで、下着もケースの中に畳まずポイ!です🤣

デメリットは本当に思い付かないのですが…しいて言えばハンガーがたくさん必要なことでしょうかね😂

サーキュレーターや除湿機があれば年中洗濯物は乾きますし、うちは縦型洗濯機で全く困ってないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の理想型です☺️
    高いドラム式に買いかえるより、今ある洗濯機を持って行ってサーキュレーター除湿機を買い足すのがコスト面でもいいんじゃないかと思っています🙆‍♀️
    でもハウスメーカーでドラム式で乾かす前提で話されたこともあるので、ドラム式や乾太くん導入の人が多いのかな、でもそれって畳む手間あるんじゃない?とか、ハンガーで収納するのってデメリットあるのかな?と思って質問させていただきました🙇‍♀️

• 1時間前
  • とりあ

とりあ

湿度が高かったり気温が低すぎるとかでなければ、基本夜干しで朝には乾いてるのでランドリールームとサーキュレーター最強です😆

ハンガー収納の方が楽だと思うんですが、意外と乾燥機→畳んで収納の人多いですよね🤔

私は一生ハンガー収納のまま、ドラム式も使う機会ないと思います🤣

ランドリールーム&縦型洗濯機、おすすめですよ☺️

• 40分前